アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供1人、大人1人で長野方面へスキーに行こうと思っています。
峰の原高原スキー場はリフト料金のメリットが大きく又、子供向けの初級者向けのゲレンデという事でいくつかペンション等を検索中です。

しかし、東京から新幹線で上田、路線バスで菅平方面へ行くバスはあるのですが、菅平より先の”峰の原高原”行きのバスが見当たりません。

菅平までバス、そこからペンションの送迎バスが定番なのでしょうか?

A 回答 (1件)

おっしゃるとおり定番です。

但し下の方にあるペンションなら「菅平高原ダボス バス停」から徒歩1~3分程度の所も有ります。

私も峰の原のペンションに泊まったことが有ります。基本的には山(ゲレンデ)の上の方に多いですからペンションの送迎になります。(バスはチャーターや団体・ツアーでないとダメですね。)

菅平からなら無料送迎、上田からですと+500円程度で送迎してくれる所も多いですから、路線バスに乗るよりどう考えても上田から送迎がお得です。(電車到着時刻を宿に事前連絡)

参考までに菅平高原もキッズ(ポニーリフト)・ファミリーゲレンデも充実していて中々良いと思います。
↓キッズ
http://spa.s5.xrea.com/asobiba/onsenf.htm
(他に※ファミリーゲレンデも有り)

バスは「菅平高原ダボス」 まで。
http://abc.daa.jp/ukk/rosen/01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
やはり、バスの終点からペンションの送迎を使うのが一般的なようですね。
菅平まで路線バス(大人1300円、子ども650円)の合計1950円かかるので、上田駅までの送迎があるペンションを探してみようと思います。

しかし、利用する日が、金曜の夜から日曜までなのでペンションも忙しいらしく
大半のペンションが菅平までだったので調べるのに苦労しそうです。

お礼日時:2010/01/14 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!