プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ケロロ軍曹」みたいに宇宙人の主人公が出てくる作品を教えてください。
ただし、地球人と変わらない姿を持つタイプも挙げるとキリがないので、それらを除く方向でお願いします。

A 回答 (8件)

私の子供時代のアニメ作品です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8A%E6%98%9F% …
遊星少年パピイ - Wikipedia

手塚治虫原作の同名アニメ作品
http://ja.wikipedia.org/wiki/W3
W3(ワンダースリー) - Wikipedia
こちらの方が、回答に有ってるかも、本当の姿は別だが?地球では、
ウサギ、カモ、ウマの姿で行動します。
    • good
    • 0

「星のカービィ」


http://www.hicbc.com/tv/kirby/main.htm
「ペット・エイリアン」
http://www.cartoon.co.jp/cn_programs/view/00118
    • good
    • 0

気に成るタイトルがあったので、


それは、
『うちゅう人 田中太郎』
http://www.mxtv.co.jp/tanaka/

『ウルトラマンキッズ 母をたずねて3000万光年』


しかし、
うちゅう人 田中太郎 も ウルトラマンキッズ 母をたずねて3000万光年 も、
頭だけ人間と違っている様な気もしないでもないが・・・。
    • good
    • 1

スティッチとか?

    • good
    • 0

「宇宙人ピピ」ですね。



http://www.komatomo.com/tv/anime/pipi/index.html
いやあ~・・・。
思い切り、懐かしい・・・。
(^^;
歳がバレるかァ。
    • good
    • 1

「Bビーダマン爆外伝」


「Bビーダマン爆外伝V」
「ボンバーマンジェッターズ」
「宇宙船サジタリウス」
 このへんはその作品世界での普通の種族。

「星の子チョビン」
 地球に来た異星人。


 あと、地球人には尻尾はないよね、ということで
「ドラゴンボール」

この回答への補足

そういえば、「ドラゴンボール」の初期では、なぜか動物の頭を持った人間が
よく出てきましたよね?「サジタリウス」みたいなもので。
「アラレちゃん」の名残なのかなぁ、と勘ぐってみたりします。

補足日時:2010/01/13 19:16
    • good
    • 0

1974「星の子チョビン」


1984「とんがり帽子のメモル」

あと微妙ですが
1985「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー」シリーズは主人公がだいたいロボットなので当てはまるかな?と思います。
ただし第4作「超神マスターフォース」はロボットが人間に変身できるので当てはまらないかも。

あと素顔が分からないので何とも言えませんが
「キン肉マン」シリーズも人間と変わらない、とまでは言いきれないので、挙げておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キン肉マン」!! そういえば、コレもそうでしたよね。
余計な設定のせいで、いまだに素顔が拝めないのが悔やまれますが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 19:43

『21エモン』藤子・F・不二雄(著)


 主人公の旅館にマスコット的な宇宙生命体の他、様々な宇宙人が来ます。

『マップス』長谷川裕一(著)
 様々な形態の宇宙人が満ちる銀河系に、地球人主人公が飛び出す冒険物語。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!