「サンライズ英雄憚」のシリーズに
「ママは小学四年生」というのが出てるそうですが、
なぜバトルとは全く縁の無さそうなあの作品が登場
しているのでしょうか?
自分は、あのシリーズはプレイしたことがなく
「ママは小学…」も名前と雰囲気(?)ぐらいしか
知らないので、認識が違うかもしれませんが。

今度また「S・W・W」という作品が出るそうですね。
「サンライズ・ワールド・ウォーズ」でしたっけ。
「スーパーロボット大戦」みたいな感じでしょうか?

A 回答 (1件)

スパロボシリーズとは何か違いを持たせたかったのではないでしょうか。

また『ママは小学4年生』は一応SFですんで(笑)ギリギリOKって感じがしないでもないです。

『ママは小学4年生』は「原作付きでない」「ロボットアニメでない」という点ではサンライズアニメとしては希有な作品ですので、「サンライズアニメのあらゆる点を網羅したい」という製作側の意向なのではないでしょうか。

また『ママは小学4年生』はアニメファン・サンライズ内双方で評価の高い作品です。世間一般の評判も良く、確か当時文部省だったかどっかの賞を受賞していたと思います。スパロボならもちろん「???」ですが、サンライズのゲームなら私はちっとも不思議じゃないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

なるほど、「スーパーロボットのゲーム」ではなく、
「サンライズのゲーム」と認識すべきなんですね。
(しかし、SFとは知りませんでした(^^;; )

お礼日時:2003/05/28 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ