プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がミニスカート好きだと思ったのに・・



こんにちは。22歳女です。
付き合って5カ月の3つ上の彼氏がいます。
私は普段からスカートが好きでよく履きます。
格好はガーリーやナチュラル、フェミニン‥といった系統です。
彼はどちらかというとギャルっぽい格好が好きです。ミニスカートも好きなようです。


しかしそれでも“彼の好みとまったく真逆な格好の自分”ということが気に病んでいました。
だけど彼は、私のような格好も好きだよと言ってくれます。

私はギャル系にはなりたくなかったので、系統はそのままにこれからはミニスカートも履いていってみよう!と思い、ミニスカートを買いました。
ちなみに私は今までミニスカートなんて履いたこともないですし、今までと違う自分が少し不自然に感じるぶん履くにはちょっと勇気がいる感じです(>_<)

で、こないだのデートに思い切ってミニスカート履いていきました!
彼氏はちょっと驚いた様子(・_・)
「どう?」と聞くと「カワイイよ」と言ってくれました。
「ちょっと短すぎないか」とも言われました。
エスカレーターでは、「(パンツが)見えたらといけないから隠してあげるよ」と言って私の後ろに立ちました。

今日もミニスカート買った話しをすると、「いつもくらいの丈のスカートも好きだしカワイイよ」と言ってきました。
反応も微妙でした・・・ちょっと嫌そうな感じでした。
「何でミニスカート買うの?」と聞いてきたので「喜ぶかなぁと思って」と答えましたが・・


彼氏がミニスカート好きだからと思って必死にミニスカート買ったのですが(現在3着)、
あまり彼氏に喜ばれてないようですし、あまり履かない方が良いのでしょうか((+_+))
あと履いてないのも2着もあるのに・・

彼氏の心配も気にせずミニスカートばっかり履いていると逆に節度のない女性?にも思われそうで不安になってきました;;
けど、彼氏はミニスカート好きなはずなのに・・なんだか混乱です;;

買ったミニスカートは履いていくべきでしょうか、
このまま履くことを控えてたんすのこやし状態にしてしまう方が無難でしょうか(>_<)
んー・・・せっかく買ったしなぁとも思いつつ・・

それと、彼氏のために普段は履かないミニスカート履いてるみたいに言ってしまったので、重たく思われてないかも不安です;
ミニスカート履いてることがよく思われてない結果になってるっぽいだけに;

ちなみに普段ミニスカート履かないため彼氏の前だけで履こうと思っていました。
これからも彼氏以外の時には履くつもりはありませんm(__)m
友達の前だと恥ずかしいので・・・


上手く言葉にできずすみません(>_<)ご相談よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

彼の気持ち、よくわかります(笑)


うちの旦那もそんな感じでした。

なんていうかな。
知らない女の子がミニスカートなのはいいんですよ。
雑誌のエロイグラビア見るような気分で、眺められます。
でも、自分の彼女となると・・・。
自分以外の男に、貴女の可愛いミニスカート姿を見られるのは、ムカツクんです。
自分が他の女性のミニスカート姿をエロイ目で見ちゃうように、自分の彼女をエロイ目で見る男がいるかもしれない。
それが、嫌なんです。
「俺の彼女なのに、勝手に見るなよ!!」って感じです。
独占欲です。愛されてますね。

貴女にミニスカートが似合わないとか、ミニスカートを履いた貴女が気に入らないとか、そういうのではないはずです。
ただ、「ミニスカート姿のエロくて可愛い彼女を、他の男にみられたくない!」んです。
それは、自分だけの宝物としてとっておきたいんです。
なのでつい、ミニスカートを拒否するような態度になってしまうんです。
男ってそういうものらしいですよ。

だから、外のデートでは着るのはやめにして、
おうちデートの時とかに、着てあげてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

他の女性のミニスカートは好きなのに、自分の彼女にはあまり履いて欲しくない・・って、
なんとも自己的な考えですよね・・
こちらとしては他の女性のを見ることが不快だなぁと(-"-)笑
独占欲のまったくない彼だったので、そう考えたら今回のことは少し意外でした。
買ったスカートはお部屋デートで履くなどしていくようにします!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/14 01:50

私の彼の言葉ですが、


「道を歩く女性が露出しているのは目の保養ですごく嬉しい。
でも、自分の彼女が露出してると他の男性から変な目で見られているのではないかと嫉妬するし心配。
彼女が露出するのは俺と2人きりの時だけで良い!」
…との事でした^^;

せっかく買ったミニスカートは下にレギンスやトレンカでも合わせて露出を抑え、
質問者様の普段の雰囲気を壊さない方向で行くのが良いのではないかと思います。

自分らしさが一番ですよ!

私も付き合い始めの頃、
ギャル系や姫系が好きだと言っていた彼の趣味とはまったく違うスタイルの自分に悩みましたが、結局違う系統の違和感に勝てず、今も自分の好きなスタイルで貫いています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ほんと、最近とにかくミニスカート履いてやろう!という気持ちで自分らしさを忘れてました('_')
これからミニスカート履いていくにしても、あくまで自分の雰囲気を保ちながら履いていきたいなと改めて思いました。ありがとうございます!
evi06さんの彼氏さんのお言葉聞けてとても参考になりました。
これから控えめに履いていくようにしていきます。

お礼日時:2010/01/14 02:06

私の場合は、逆ですねぇ~。


元々私は背が低いのもあって、バランス的にミニスカートが好きで、
よく履いています。

彼とお買い物なんかに行った時に、ミニスカ見て、
「これ、かわい~っ!!」
って私が言おうものなら、彼からは
「またミニスカート買うのか。」とか「短いのが好きだな」とかボソボソっと言われます。


なので、長いのが好きなのかなと思って、たまにひざ丈のを履いていくと、
「いいね」って言われます。

私の場合、足が太いからこれ以上見せるなってことなんでしょうが・・・^^;

他の人も言われている通り、お家デートの時に着ましょ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしかしたらprettypreさんの彼氏さんも短いスカートを履かれることに嫉妬心のようなものを感じるのかもしれませんね(^_^)
足が太いのは私の方で、ミニスカート履くことにあれだけ抵抗感が今まであったのに、
この度やらかしちゃったなと思ってます(^_^;)

お礼日時:2010/01/14 02:03

男の立場からすると



自分の彼女の生足やパンツを世間にさらすのは嫌なのでは?

外で会うということは、彼氏の前だけという訳にはいかないですよね?

ってことで、
彼はあなたのことが、本当に好きなんでしょうね。

お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の前だけとなると、完全にお部屋デートの時しかないですよね((+_+))
仕方ないです、これからはお部屋の時に履くようしていこうと思います。
嫉妬をまったくしない彼だったので彼の気持ちが知れて少し良かったかもしれません(^^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 01:58

会う時だけはいてるんだよ


って言ってみたらどうかな
あくまで
普段は違うことを
強調して…

頑張ってね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、彼の時だけということを言ってみようと思います。
他でもたくさん履いてると思われたくないので(>_<)
あまり彼を不快にさせないようにします。ありがとうございます!

お礼日時:2010/01/14 01:56

男の立場から言わせてもらいます。



大体の男性はミニスカートが大好きだと思います。
でも何名か言われている通り、自分の彼女が外出先で履くのは別ですね。
似合っているかいないかという問題の前に、やはり別の男の視線が気になりますね。私だったら見えはしないかと気になってデートに集中できません。

家にいるときだけ履くようにすることをお勧めします。
ちなみにHのお誘いの時に履いておくのもいいかもしれませんね。

すいません。最後は自分だけの意見かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性のご意見とても参考になります!
外出先で履かずしていつ履くんだよー(>_<)って感じですが、まぁここは彼の気持ちを考慮してお部屋で主に履いていこうかなと思います。

お礼日時:2010/01/14 01:55

あのね


男性って言うのは
ミニスカート好きでも
自分の彼女には人前で履いて欲しくないの
露出度の高い服装は自分以外の人に見せたく無いの

何故って‥
彼女は‥
自分だけの大切な大切な宝物だから!

彼氏と二人切りの時だけ
例えば‥
どちらかのお家にいる時とか‥
そう言う時だけ
見せてあげなさい
‥ね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、お部屋デートで履くよう心がけていきたいと思います(^.^)
ほんと嫉妬心や独占欲のない彼だったので正直びっくりです。
彼にもそんな気持ちがあったんだなぁ~と思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/01/14 01:52

>だけど彼は、私のような格好も好きだよと言ってくれます。


これは実際に本音なんじゃないかな。

結局男性のファッションの好みなんて絶対的・不変なものでは無いということ。(好きになった女性によって変わったり)
あなたが好みに合わせようと一生懸命がんばってくれてる姿勢に嫌悪感は持ってないはずですよ。
いい顔しないのは、無理してる姿をみるのが好きではないからなのかもしれないし、
特に外を歩くときには他の男の視線など男は結構気にするものです。(その奥には独占欲だとかが潜んでるのですが)

解決策としては、お部屋でデートする時だけミニを履けばいいのじゃないでしょうか。
コスプレするみたいなつもりで彼だけの前で。とにかく頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本音だと嬉しいです(>_<)彼の好みと正反対だと悩んでいるので;;
嫌悪感も持たれてないといいなと思います。
あとは、ミニスカートはお部屋デートの時に履くなどして配慮していこうと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 01:47

なんでミニスカート買うの? と聞かれた時の答えとして、


質問者様の気持ちを正直に話されれば問題ないです。「あなたが好きだと聞いたから、はずかしいけど無理して買って、デートのときだけ着ている」と。

喜ばれていないと感じるのは、独占欲のためです。
自分の彼女の生足を他人にじろじろ見られるのを快く感じていないのでしょう。
男は大抵ミニスカート好きですよ。街中歩いていると、きれいなおねーちゃんがきれいな足をみせてくれるし、というエロの面から好きということね。私も、自分の妻には着て欲しくないです。妻は私と結婚したので、他の男性の気を引く必要は無いはずですからね。

彼氏さんも、こんな気持ちなんだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の“ミニスカート好き”がどのような好きかはっきり理解してなかったのかもしれません('_')
もし今度何か言われてしまったら、デートの時だけ・・といった感じで話してみようと思います!

お礼日時:2010/01/14 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A