プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には、頻繁では有りませんが二人で飲みに行ったり少し遊んだりする男友達(いわゆる飲み友達?)がいますが、ある友達から「二人きりで会うなんておかしい!そんなの男友達とは言わない!ずるいしどちらかに恋人(配偶者)がいたら問題外じゃん!」と非難されてしまいました。

私にとって女友達はすごく大切な存在で、彼氏いなくても女友達がいれば耐えられるけど、逆に彼氏いても女友達がいなかったらかなりキツイです。

でも男友達は、恋愛関係は勿論全く無いけど一緒にいてとても落ち着くし楽しい時間を過ごせる、女友達とはまた違う気持ちで付き合える大切な存在なのです。
私は集団で遊んだり群れるのがあまり得意でないので、男女関係無く二人でじっくり会うタイプです。

彼女は集団で遊ぶのが好きなタイプで、私の付き合い方は納得出来ないとの事。それでも自分の築いてきた友人関係を否定された様で悲しくなります。。男友達と二人で遊ぶ事は普通おかしい事なのでしょうか?

A 回答 (6件)

おかしくないよ(^-^)/



私的には
女友達と二人で遊ぶ方が
好きですが\(^^;)

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

例外として浮気だったら別に良い・・という人もなかには居ますが


一般的には、自分の付き合ってる人や結婚した相手が浮気をすれば
当然、嫌だと思うでしょうし、とても心が傷つくと思います。

そして、もし自分のとても大好きな人が
そのように「友達だから」という理由で2人きりで飲んでいたら
あなたは心配や不安を感じないでしょうか?

つまり、異性の友達と2人で飲みに行ったり遊んだりする事は
悪い事ではないかもしれませんが、自分の付き合ってる相手に対して
思いやりや優しさの無い、配慮の欠けた行動と言える事とも言えます。

自分が良ければ良い、相手が心配するかどうかは関係ない。
という考えなのであれば、異性の友達と自由に遊べば良いでしょうし
自分の付き合ってる人、大事な人に心配や誤解を与えたくない
という優しさや配慮があれば、異性の友達と2人で・・というのは
自重するのが一般的ではないでしょうか。

ようするに、自分の恋人や夫などのパートナーへの配慮の問題なので
今付き合ってる人との現在の関係や気持ちも左右しますし
優しさという配慮のある人、無い人、で考えも割れるので
結論というのもは出したくても出せない問題ですね~

ただ、もしあなたが結婚したと過程して
大好きな旦那さんがちょくちょく2人きりで異性の友達と
飲んだり遊んだりしていて、それを普通の事だと言い放ったら
あなたはどう思いますか?
「友達ならしょうがないね~」と笑って安心していられるでしょうか?

何事も自分の事だけ考えるのではなく
相手の立場になって考え、自分がされて嫌な事は相手にもしない。
という考え方・選択肢が一番大切なのではないでしょうか?
    • good
    • 1

>男友達と二人で遊ぶ事は普通おかしい事なのでしょうか?



程度と想像力の問題です。

質問者さんの恋人が女性と二人きりで
ベットに入っているところを目撃し、
「彼女は友達で何もやましいことはしていない」と
釈明されたとしたらどう感じるでしょうか。

感じ方は人によって違います。
男友達と二人きりで飲みに行くのは
どの程度の問題なのか。。

やはり、程度と相手の問題としかいいようがありません。
    • good
    • 0

常識的にどうというより、あなたはなくても、男は「隙あらば・・・」と、体を狙ってる可能性はありますので、そういう関係いっがいやなら気をつけましょう。

    • good
    • 0

結婚したら、控えましょう。


恋人ぐらいなら遠慮することはないと思います。
コンサバティブな考えの持ち主にとっては、異性友達と二人で遊ぶことはおかしな事なのでしょうネ。
    • good
    • 0

人それぞれです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!