プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま、お付き合いしている男性は、賃貸経営を営む自営業の会社の息子です。
自社の社員になっています。しかし、社員といっても仕事はビル前の清掃くらいで、
経営は親がしています。本人はほとんど一年中、趣味や習い事に時間を費やしています。
一般企業でやっていけるようなコミュニケーション能力や頭の良さはありません。
話していても、頭の悪さは解るような気がします。
大学は五流です。
ただ、私のことを何よりも大切にしてくれています。
どちらかというとお相手の方が私のことをとても好いてくれています。
私は相手の優しさに好感を持っています。
このお相手と結婚してよいのか解らなくなってきました。
みなさんは、どう思われますか。また、どうされますか。
ご意見を伺いたいです。

A 回答 (6件)

悪い人ではないので当面の問題はないでしょう。

貴女がどの程度、彼との結婚生活の上で「設計図を描けるか」にかかります。
彼の両親と上手くやれるか、信頼できる経営のパートナーとして考え、行動できるか。
全体像をしっかり描けるのであれば、申し分のない傍目には苦労のない人生になります。

たとえれば、スポーツ選手の奥さんに才女が多いように、それらのタイプの人は特技の他はほとんど世間知らずの子供の事が多いので(金銭管理など)
彼はスポーツ選手ではありませんが、資産家という面に置き換えれば同じようなものでしょう。
彼への愛情と同じくらい、彼の両親に「この人なら任せて安心」という評価をもらう自信が必要と思います。
    • 0

cyarokkoさん初めまして。

30代既婚♀です。

> 話していても、頭の悪さは解るような気がします。

これだけで、私ならアウトです。
結婚&共同生活を始めたら、どれだけストレスになるか分かりませんよ・・・
また、生活を続けていくうち、cyarokkoさんが「こいつバカか」と思い続けていると、彼のことを軽蔑するようになる可能性も考えられませんか?
そうなったら結婚は破綻です。
そして、いくら優しいからといって、仕事というものをしない=社会に貢献する気がない人は、個人的には尊敬できないため私なら結婚なんて考えられません。
そのうちご両親のお仕事を継ぐことになっても、能力が無い人に経営は難しいでしょう。
これは彼の問題ではなく育てたご両親の問題でしょうけど。

それとも、cyarokkoさんが賃貸経営ビジネスでで才を発揮し、彼のご両親のお仕事を継ぐ覚悟で臨まれてみてはいかがでしょうか。
ただその場合、本当に彼が「扶養」ならぬ「不要」になってしまう可能性もありますけどね。
いずれにしろ、「優しさに好感を持っています」程度で通用するほど、結婚生活は簡単ではない、ということはご留意頂いていたほうがよろしいかと。

cyarokkoさんの賢いご決断およびお幸せを心よりお祈り申し上げております。
    • 0

>私のことを何よりも大切にしてくれています。

というのがどの程度本物か。。によると思います。
基本的には問題ないと思いますが。

ぼんぼんのバカ息子で、会社が潰れれば
経済力はないもの。と考えないと続きませんが。

>頭の悪さは解るような気がします。

頭は悪くても、人間が良ければそれでよいと思います。
少なくとも、誰にでもわかるような詐欺にかかるくらい
アホでなければ問題なしです。

結婚は望まれてするくらいがちょうどいいと思います。
    • 0

あなたは、相手の男性ありのまま全てを受け入れた上で、相手の全てを愛しているのですか??

相手の人生も命も、自分の全てをかけて背負っていこうという覚悟があるのですか??

単に、相手の優しさに好意を持っているだけなら、結婚なんて責任の重いことを決断するのは時期尚早だと思いますよ。

結婚とは、生活そのものですし、人生そのものです。
また、24時間365日ずっと共に生活するのです。
お互いにいろんな気分や状況のときがあるシビアな現実を共にするわけですから、彼のあなたへの今の優しさがずーっと永遠に続くわけではないはずです。
また、長い長い結婚生活の中では、煩わしいしがらみやいろんな責任やプレッシャーを背負っている以上、いつでもあなたを大切に、一番に考えてくれるときばかりではないはずです。

少なくとも、彼自身、今の状態は、男として家庭を持つ器ではないでしょう。
彼が、自分の全てをかけて、家族を養い、守り抜いていける力を持っているように感じますか?
結婚となれば、その人自身の生活能力、生きる力が問われますよ。
優しいだけでは家庭は守れません。
強さや厳しさ、冷たさも必要不可欠です。
    • 0

このまま結婚してお子さんをうまく授かったとしましょうか。

そのお子さんが少し大きくなったとします。
その時に「お父さんみたいな人になってほしい」とまではいかなくても「お父さんはがんばっているでしょ」「お父さんってすごいね」って言える人がいいでしょうね。

少なくとも「お父さんみたいな人にはならないでね」って人とは結婚してはいけないと思います。
    • 0

この人親御さんがいなくなったら会社はどうするんでしょうね。

その時は貴女がなんとかする?

そこまでの覚悟ってないのでしょ?
    • 0