アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

運転中に携帯電話を使える、ハンズフリーの購入を検討しています。
皆様の思う、使いやすい、おすすめ。の商品を教えてください。

A 回答 (5件)

以前はイヤホンジャックに挿すタイプを使っていましたが、一々ケーブルが邪魔なのと、今の携帯はスピーカーモードで十分会話が可能なので


今は使ってません。
私の携帯は受話したあと、そのまま決定ボタンでスピーカーモードに切り替えられるので、画面も見ませんし切り替え後はドリンクホルダーにでも挿しておけばいいので楽です。音量も十分聞けますし、相手にも十分聞こえます。
当たり前ですが、着信に使うだけなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スピーカーモードというものがあるんですね。
今の携帯が使いやすいので替えたくないのですが、
新しい機種にはいろいろな機能があるんですね。
それを踏まえて検討しなくてはいけないのかもと、思ってしまう回答も多かったので、自分で考えてみます。

お礼日時:2010/01/14 09:21

携帯電話本体のハンズフリー機能を利用しています


外付けの機器とかは使っていません

唯一の欠点が、相手の話が同乗者にも聞こえてしまうことです
同乗者がいない、あるいは聞かれても構わない場合は携帯電話本体だけで使えるので便利です

2年前のドコモの携帯電話を使用していますが、たぶん最近の機種ならほとんどこの機能が搭載されていると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ハンズフリーってイヤホンで聞くものだと思ってました(驚)
同乗者に聞こえてしまうんですね。勉強になりました。
一人でいるときしか使えませんね。
自分も2年前くらいの機種なのですが、使えそうですね。

お礼日時:2010/01/14 09:17

私、電話に全く詳しくないのですが


例えばFOMAなら全機種にハンズフリー機能が採用されています。

難点は機種によって音量が小さい者がある事ですが
ブルートゥースがお嫌いな場合は
電話機の機能で対応も可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は、ソフトバンクです。
カーショップに行くと、いろいろな種類がありますが、全部使えるのですね。
どれがいいのか全然分からず・・・
音量が小さいのは、電話機のボリュームを上げればいいという意味でよろしいでしょうか。

お礼日時:2010/01/14 09:14

私の携帯電話はbluetoothに対応しているのでNAVIに連動して音声命令で電話帳を利用し電話をハンズフリー(社内のマイクだけ)で利用できています。


着信も音声で応答できますからそのような機器をお使いください。

またbluetooth対応の携帯電話はbluetooth利用時にバッテリをかなり生もしますから必ず電源を別に摂るようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前の方のお礼にも書きましたが、bluetooth対応は分かりませんでした。
車のディーラーに聞いてみましたら、今使っているナビに連動させるのは不可能と回答は来ました。
ですので、運転しながら携帯を使うには、ハンズフリーになりますと聞きました。

お礼日時:2010/01/14 09:10

bluetooth対応携帯電話でしょうか?


それならワイヤレスハンズフリーがお勧めです。

中でも「プラントロニクス」製のハンズフリーは
どれも最高だと思います。
いくつか買いましたが、
機能、能力、フィット感、デザイン全てにおいてよいと思います。
中でも下記URLのはかっこいいです。

安いのもたくさんあるのですが機能が落ちたり、バッテリーの悪さ、部品の弱さが目に付きます。

またプラントロニクスのハンズフリーは携帯電話とハンズフリーが通信範囲外になった場合には音で知らせてくれます。

だから携帯の置き忘れも防止できます。

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0806/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の携帯が、bluetooth対応かどうか調べ切れませんでした。
しかし、今使っているのは古い機種でして、聞いたことなかった
言葉なので、
おそらく対応していない?のではないかと思います。

お礼日時:2010/01/14 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!