アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経験のあるかたがいましたら是非教えて頂きたく思います。
ローマ空港にて乗継をする予定なのですが、その便は成田への最終便のため、
乗継ができない場合には、ローマ泊になることがあります。
航空会社の遅延による乗継不可の場合には航空会社がホテルを手配してくださるとは思うのですが、
万が一、天候等の欠航の場合は自分でホテルを探すようになることになるかと思うのですが、
ローマ市内のお薦めのホテルがありましたら教えてください。
また、航空会社が用意してくれるホテルに宿泊したことがあるかたがいらっしゃいましたら、
そこまでの交通費とか、ホテル代の事とか経験を伺うことができたらありがたいのですが・・・
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

イタリア在住の者です。

空港に直結しているヒルトンがやはり便利で良いですよ。ヒルトンは以前2度ほど利用しました。2度ともアリタリアのストでやむを得なく宿泊したのですが、アリタリア側が言ってきたホテルはシャトルバスに乗っていかなきゃいけないため、面倒だったので、(タクシーにも行列ができていましたし)勝手にヒルトンへ行き「アリタリアのストなんですが…」と言って、チケット見せて全額無料で宿泊させてもらいましたよ。

市内まで行くのはどうでしょうねぇ。エクスプレスで30分で行けますが、空港近くにいたほうが何かと情報収集できてよいと私は思っています。空港近辺にはホテル沢山あります。

たいした回答じゃなくてごめんなさい!
    • 0
この回答へのお礼

たいした回答じゃないなんて・・・とんでもありません。
NO1の方といい、早々のご返答に本当に感謝しております。
色々考えていたら、「ローマに1日滞在できる。」くらいの気持ちになってきて、
市内観光なんかをしてしまおうか・・・なんて考えも出てきました。
とても参考になりました。ありがとうございました。

去年ローマにあるホテルを利用しました。

遅延による宿泊の経験はありませんので、そのアドバイスはできませんが、
たしかに1日滞在が伸びるのなら市内観光と思うのは、私も同じです。

ローマのテルミニ駅近辺はあまり治安が良くないとのことなので、
私はレプッブリカ広場とオペラ座の間くらいの所に泊まりました。
テルミニ駅から地下鉄で移動しましたが、正直申しまして地下鉄の駅構内は日本に比べたら薄暗く、女性一人でキャリーを転がして乗るのは怖かったです。(慣れてしまえば、軽装であれば問題ないと思います)

私が泊まったのは、LePepitという宿で、大通りから1本入ったところ。
大きな建物の数階部分を使ったようなプチホテルです。
他に泊まったことがあるのはバチカンのほうのB&Bなので、1日だけの宿泊でしたらすぐ空港にアクセスできるほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり空港にアクセスし易いホテルがよいのは確かなようですね。
空港から市内までは30分ほどのようですし、
もし、飛行機が夕方ならホテルの近くで観光できる所があれば
観光をしたいと思ってはいるのですが・・・
天候等による遅延の場合の保険には入ったので、料金にはこだわらず、
アクセスの良いところを探すようにしてみます。
アドバイスありがとうございました。

航空会社によって規約が違うし、チケットの種類にもよりますので、なんとも言えません。

私は以前LH便で、雪のため前便が遅れ、最終便に乗り遅れました(欧州内の旅行)
乗り継ぎ空港でホテルに宿泊するか(航空会社もち)、他の空港まで行き、そこから
タクシーにするかの選択権をもらい、タクシーで帰りましたが、すべて航空会社もちでした。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご返答、心より感謝いたします。
チケットによって違うということ。そうですよね~。
天候によるものでもホテルを手配してくださる場合もあるようですね。
私のチケットは格安チケットなのでかなり心配です。が、なんとかなりそうですね。
ありがとうございました。