プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は男性から「週末の夜は俺にくれないか?」と言われたらどのように思うのでしょうか?

嬉しい?クサイせりふでひいてしまう? 身体目的だと警戒する?

かっこいいセリフだと思うとりますが・・・
どう思うのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

福山雅治に言われたら「きゃ~(はぁと」になりますね(笑)


実際週末行くかどうかは別ですが、嬉しいです。

でも似てるだけの人(つまり質問者様)なら、内面や普段の関係性や彼女の有無、普段の異性関係によりますが、好きな人でないのなら苦笑いしちゃうかな~。
その三択なら「引いてる」が一番近いかな。
呆れてるともいえますね。
会社の人だったり、男友だちなら「ちょっと自信過剰すぎ!痛いよ~(笑)」と笑い話のネタにしてしまうかもしれないです(笑)

そういうこと言えるほどの仲の良さであると想定して、体目的と警戒することはないかな。
もし、たいして仲良くもない場合や元々嫌いな人間に言われたら、表面では「え~私でいいんですか~^^」と合わせますが、内心「ふざけんなよ」と思います。
まあ嫌われてるのを分かってて言うツワモノはいないですかね。
あと、私は恋人でもない人と夜と共にするなんて考えられない性格なので、呆れて笑い飛ばすか、ドン引きかのどっちかになります。

ちなみに何かの歌詞だそうですが、私は知りませんでした(20代前半です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うら若き乙女の率直なご意見とても参考になりました。

俺のような福山君似だったらOKということですね!

勇気百倍ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 17:10

No.8のお礼で勇気百倍と言われた者です。


お礼ありがとうございます。

勘違いされていらっしゃるようなので、補足しに参りました・・><
福山似かどうかより、相手との関係性や親密度によると思います。
どんだけかっこよくても、
仲が良くなければ「ふざけんな」と思う場合もありますから
お気をつけください。
分かりにくい回答で申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福山君似でも相手との距離感によるわけですね。
とても難しい言葉の使い方が要求されますね。

若い女性のご意見とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 06:56

これは、とあるラブソングの1セリフなんで、その歌の中の流れでのセリフですね(^^;



それをキメセリフに持ってくるのも、なんだかお茶目でいいんでは?

もちろん、チャラ男クンが言って似合うようなセリフじゃぁないですよね。

あなたかしっかりした、「大人の男」を演出できるならいいんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌の言葉ですが福山似の私にピッタリでこれを言うとイチコロだと思うとります。

だだ一般大衆みなさんの反応は様々ですね。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 17:58

随分昔のことですが、英国のロックシンガー


ロッド・ステュワートが「Tonight's The Night(Gonna be Allright)」
という曲(邦題、今夜決めよう)をヒットさせましたが、
私的には二番煎じ的で、似たようなキメぜりふと写り
新鮮味に欠けた感を否めませんでした。
    • good
    • 0

当方、20代女性です。


絶対やめたほうがいいです!
「うわ・・自分の世界に入っちゃってるよ・・」
と思い、引きます。
どんな容姿だろうが、男性から言われたらとにかく
引きます。場合によっては今後の交際を続けるか
考えてしまうかも。
全然格好良くないですよ・・。
しかも、なぜ夜なのですか?
昼のデートはしたくないのかな。。と私なら
勘ぐります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじめで誠実な人柄を感じられるようなセリフだと思うとります。が?
若い乙女の方にはなかなか評判がよろしくないようですね。

参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 18:20

【かっこいいセリフだと思うとりますが・・・


どう思うのでしょうか? 】

夜だけの付き合いでいいなら、昼間は用も、要もないわけで。

週末の昼間も、「いらない」と明言されて、どこがかっこいいと
思う女がいるかを、逆に知りたいですね。

「くれないか? タダじゃないですけど?
短時間のバイト、ソレも、2時間なら他を当たってください。」でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減るもんでもないしいいではないですか!?
このセリフ男らしくてダンディズムを感じてもらいたいのですが・・

相手をみて言うか言わないかを考えないといけなセリフとうことですね。

これでイチコロだと思うとりましたが・・・(^^ゞ

お礼日時:2010/01/13 17:12

言う人、その場の雰囲気、言われ方(?)にもよるんでしょうけど、


個人的には男臭い(俺様?)感じがして苦手なセリフです。

でも、そこそこ仲の良い友人だったら、
ネタぽく聞こえるので、おもわず「プッ」と、吹き出して、場が和みそう。
(面白い人だなぁと思える 笑)

あまり仲のよくない人だったら、
ナルシストっぽく感じて、引きますね。

私の場合、俺についてこい系の男らしい人が苦手なので、
このセリフを逆に可愛く言われたら、
グッとくる気がします(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

福山似の男からその場の雰囲気に合わせた言い方ならバッチシ!のご様子ですね♪

ご意見を参考にしたいと思います。
頑張ります♪
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 13:32

浜省の名曲の歌詞ですよね。


「もうひとつの土曜日」…でしたっけ。

私だったら「なんで浜省?」って言っちゃいそうです。

その歌詞の後には「受け取って欲しい、この指輪を。受け取って欲しい、この心を。」
と続くのですが
心からの告白、ということでしょうか。
浜省知らない人なら、やはりクサいセリフでしょうし
知ってる私でもちょっと引きますね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
それをアレンジして「この土曜日の夜を俺にくれないか」と言ってみたいと思うとります。

それから状況次第で続けて後のセリフも・・・

やっぱりアカンやろうかぁ?

ひとつのうら若き乙女のご意見として参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/13 13:11

こんにちは。



相手に寄りますけど(笑)

好意も興味もない男性から言われたら ただ 単に 迷惑です。



好意のある男性から言われたら、 誘われて嬉しい反面

「週末の夜だけぇ? この人は 私のこと 軽い女だと思ってるのかしら? 」

と思うかもしれません。



既婚者の女性を誘う時には、その言葉もいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体目的・・・ごもっともな反応ですね(^^ゞ

やはり私のような福山君似に言われると嬉しいものなのですね♪

とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/13 12:56

相手の方との関係性にもよりますけど……。



まだ恋人同士でもないのならちょっと引きます。それこそ体目的だと思っちゃいますし。

恋人同士で、まだそういう関係に至っていない(付き合って1~2ヶ月くらいプラトニック)なら嬉しいかもしれません。付き合った直後に言われるのは警戒しちゃうかも。

恋人同士になってだいぶお互いの緊張も解けたような心安い関係なら、多分笑ってしまいます。照れ半分、ですけど。

あまり直接的にかっこいい台詞を用意するのではなく、雰囲気を盛り上げていって、彼女の様子と流れを読んでいく方がかっこいいしスマートかなとは思いますけど……。

人によってはかなり毛嫌いされそうな台詞な気はしますね。
私はそこまで嫌じゃないですが。好きな人から言われたら嬉しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その場の雰囲気で効果的なわけですね♪

参考にします。

お礼日時:2010/01/13 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!