アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポピーが好きでよく切花を買ってきますが、たいてい何本かは花から10cm位で折れてしまいます。
ひどいときは一束の半分くらいがそうなります。
つぼみの状態でそうなるものも、花が開いてからそうなるものもあります。そうなったものは短いなりに別の容器に入れなおしてますが、これを防ぐ方法はないのでしょうか。又、その可能性がある花を判断できるような見かけ上の違いなどあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは

私もポピーが大好きです。以前はebidasさんのように、切花を買っていましたが、短命なので房総へ行って鉢植え(100~500円位)を買って植え替えています。1鉢で何10本(お店のおじさんは200本は咲くといってましたが)、期間で2ヶ月位毎日のように咲いています(咲いてくれるのは1シーズン限りですので5年間買い続けています)楽しませてくれますよ。
ポピーは太陽が大変好きなようです。陽当りのよいところへうつされれば折れるのが少なくなるかも(想像ですが)。折れそうなところを事前にセロテープで目立たないように巻いてあげるのもいいと思います。私は鉢植えのポピーも風の強い日には弱そうなところはセロテープで養生しています。

下記にメールでお聞きになれば良い方法を教えていただけるのではないでしょうか。
それでは幸せを!!

問い合わせ先

南房総ポピー共和国事務局
REFRESH INN てゅもろぉ~内
 〒 294-0226                    
千葉県館山市犬石1404-30(担当 吉岡)
電 話  0470-28-1715
              ご連絡 e-male  popi@boso.ne.jp

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
残念ながらうちのベランダはあまり直射日光が差し込まないのです。
お教えいただいたポピー共和国に問い合わせて見ます。