アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SONY,USBメモリーを買いましたが、接続しても何も出てこない。
製品名は「POCKETBIT,USM4GLX]です。当方、WINDOWS XPです。
マイコンピュータを見ても、リムーバブルデスクが表示されないです。
どうしたらよいのでしょう?教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんちゃ


下の内容で気になったので、書き込みました。
気に障ったら、無視してください。
XP使用との事ですが、SPパックを当ててますか?
その辺を当ててなかったり、するとUSB機器でもきちんと認識されない場合があります。
また、ハブ使用でもハブ自身の接続がおかしいと異常がでます。
あと、宣伝ではありませんが、初心者さんには日経PCビギナーズと
言う雑誌を見るように勧めてます。時間があれば見てみると良いでしょう。
PS、自分の名前は名字だけでも出しちゃダメですよ。
この場合、「yamatomikk」とだけ出しましょう。
そうしないと、ネット上はダメです。
トラブルのもとになることもありますから。
早く、うまく使えるようになると良いですね。
頑張って下さい。
あと、したの方々にお礼を兼ねて点数をつけてあげて下さい。
善意の回答者さんなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日、2名の方から教えて頂きました。
何とか出来ました。

SPバック、ハブ使用、全然意味がわからない初心者です〔笑)
名前を出しちゃ不味いんですか?解りました。

今回はご親切に有難う御座いました。
今後とも宜しくお願いします。
yamatomikki.

お礼日時:2010/01/16 09:50

ディスクの管理でも表示されませんか


ディスクの管理の開き方
コントロールパネル
パフォーマンスとメンテナンス
管理ツールの順にクリック
コンピューターの管理をダブルクリック
ディスクの管理をクリック
接続されている記憶装置が表示されます
そこに「未割り当て領域」というのがあればそうです
ドライブ名を割り当ててフォーマットしてください
表示されないときは相性が悪いか初期不良かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。
手順どおりにやりましたら、リムーバルデスクの表示が出てきました。
助かりました。パソコン始めてまだ1年です。 

また、何かの時には宜しくお願いします。
有難う御座いました。      吉野

お礼日時:2010/01/14 09:57

XPならドライバ不要のはずですが、「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でUSBコントローラー(デバイス)に競合する(!?の黄色マーク)ものがありませんか?



再起動してみましたか?
別のUSB端子に差し替えてみましたか?
USBポートを増設していませんか?(直接挿す)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座いました。
メモリーを買ってから半年以上経ちました。
最初は解らずそのままにしておいたのですが、たまたまこのコーナーを
見つけて質問させて頂きました。
手順どおりにやりましたら、リムーバルデスクが表示されました。
これで使えそうです。ほんとに有難う御座いました。
又何かの時にはあ世話になると思いますのでその時は
宜しくお願いします。 有難う御座いました。   吉野

お礼日時:2010/01/14 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!