プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月23日午前11時頃、阪神高速(神戸の柳原辺り)で事故があり、仕事で神戸の長田区に向かっていた私達は高速上で2時間足止めをくらいました。道路情報を聞いても事故の詳しい情報は得られず、いったいいつになったら動き出すのかわからないまま待たされ、結局待ち合わせにも大幅に遅れてその日1日がパーになりました。途中ヘリコプターが飛んできたりしたので夕方のニュースか夕刊で詳細がわかると思っていたのですが、結局わからず終いです。どのような事故だったのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えていただきたいのですが・・・。

A 回答 (1件)

3台の玉突き事故。


下り車線で普通トラックがタンクローリーに追突し、そのはずみでさらに前を走行中の大型トラックに玉突き衝突。
この事故で普通トラックから軽油がもれ、運転していた人が足に怪我。
阪神高速が渋滞したため、救急医をヘリコプターでつりおろしたそうです。
神戸新聞の23日付け夕刊にはヘリコプターからつりおろされる様子が写真入りで掲載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっとすっきりしました。高速で2時間も足止めをくらったなんて初めてでした。
 途中でトイレ(小)が我慢できず歩いて高速を降りようとしたところ、2階建てバスが・・・・。そこでお手洗いをお借りしたことは言うまでもありません。あの時の運転手さんにもお礼を言いたいです。

お礼日時:2001/03/27 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!