アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

OSはWin2000です。
会社のPCなのですが、今、ある事情で、WMP7.1で動画チェックをしなくてはいけなくなり、WMP7.1が必要になりました。

今まではWMP9を入れていたので、「アプリケーションの追加と削除」から、WMP9をアンインストールしました。
そうすると、もともとWindows2000に入っていたWMP(6.4)になりますよね。
その状態からWMP7.1をインストールしました。

インストールはされたのですが、WMP7.1の「ツール」→「オプション」→「形式」とすると、赤○に白×のアイコンでエラー「Registry Error」というウィンドウが表示されます。
「OK」ボタンしかないので、素直に「OK」を押すと、そのエラーウィンドウは消えます。

ですが、「利用できるファイル形式」の欄には何も入っておらず、空欄のままなのです。
正常なPCでの設定では、いろんな選択肢があるのですが…。
それで、「すべて選択」とかすると、「アプリケーションエラー」ウィンドウが出てきてしまって、WMPが落ちてしまいます。

どうしたらよいのでしょう。。。

A 回答 (4件)

私のWindows2000はこれで直りました。



1.
winnt\system32\dllcacheフォルダにある
unregmp2.exe
を削除

2.
winnt\infフォルダにある
unregmp2.exe
を削除して

Windowsファイル保護が出ても「キャンセル」します。
ファイルが自動復活していたら
そのプロパティでバージョンが9でないことを確認します。

3.
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +SOFTWARE
   +Microsoft
    +Multimedia
     +WMPlayer
      +Groups ←右クリック→「削除」をクリックして削除します

4.
WMP7.1のインストーラを
コマンドプロンプトで
mp71.exe /c /t:d:\mp71
としてmp71フォルダに解凍します。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection d:\mp71\wmp.inf
と入力して「OK」をクリックします

または
Windows Media Player7.1のインストーラ(mp71.exe)を実行して
「すべてのコンポーネントを再インストールする」を選択します。

この回答への補足

1.の段階で、dllcacheフォルダが見当たりません。
なぜなのでしょうか…。

補足日時:2003/06/06 12:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2003/06/05 10:28

>アンインストールして入れなおしたほうがいいのかな


私はWindowsMediaPlayer7.1を再インストールしても
直りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直りましたー!!!!!
有難うございました。
長々と、ご迷惑をおかけしまして、
大変ありがとうございました。

また、何かありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2003/06/12 15:10

>その次の、unregmp2.exeが見つかりません。


無い場合もあります。
そのときは
2.以降から実施します。
    • good
    • 0

>なぜなのでしょうか…。


フォルダオプションの設定を変更すると見えるようになります。

もしくは、↓の方法でも開けます

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
%systemroot%\system32\dllcache
と入力して「OK」をクリックしてみてね。

この回答への補足

ありがとうございます。
dllcacheはあったのですが、その次の、unregmp2.exeが見つかりません。
もう一度、アンインストールして入れなおしたほうがいいのかな…と思います。

補足日時:2003/06/11 17:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!