プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回初めて一般(不特定多数)の方から募集したいと考えています。
フルに1人月の仕事ではないのと、コスト面の制約があるので、在宅で空いた時間に内職程度で作業していただける人を探したいと思っています。
(毎月少しずつ半年ぐらい継続しての作業)

そこで、無料で在宅プログラマーの募集ができるサイトの情報などがありましたら教えていただきたいと思います。

もし、ご利用した事がある方がいらしたら、感想なども教えていただけますでしょうか

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

プログラマーではないのですが、私は在宅の方(デザイナー系)を募集するときに

「SOHO情報局」を利用しています。
他にもいろいろSOHO系のサイトはありますが、このサイトが一番反応が早く、
スキルのある方も多いです。

私の場合は、
1.募集内容に、必要なスキル・条件などを詳しく載せる。
2.今までの作品のサンプルを添付して、経歴書とともにメールしてもらう。
3.良さそうな人がいたら、トライアルを受けてもらう。
4.トライアルが合格したら、必ず電話連絡して、条件などきちんと確認する。
(近くなら一度会ってみたほうが安心です。)
というやり方にしています。

経験からですが、
・最初のメールに住所、電話番号が書いてない。
・サンプルは無いが、スキルはあると言い張る。
・なぜかため口。
‥な人は、結局仕事できるほどのスキルがない方ばかりなので、
丁寧にお断りしたほうが良いと思います。
(邪険に扱うと逆切れされてややこしいです。)

以上、参考にしていただければと思います。

参考URL:http://www.johokyoku.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しくとても参考になる話を教えていただきありがとうございます。
早速訪ねてみます。

RUNOUT SUPPORT デザインという個人事業主ですが、一概にプログラマーとおっしゃられましても、どれほどのスキルが必要なのか、明記していただければ、幸いです。

単にプログラマー募集だけでは使用ソフト・オープン系・汎用系などいろいろなものがあると思います。それがわかればこちらからでも何らかのアクションを起こすことは可能です。宜しくお願い致します。
ちまみに私どもは大阪を基点としております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明が足らず申し訳ありません。
今回は東京近郊でVB6.0のプログラムをできる人を探しています。宜しくお願いします。