アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分(24歳男性) 相手(24歳女性) 
お互い中学の時の同級生です。中学の段階で一方的な片思いで、想いを伝える事無くそのまま卒業。ずっと後悔していました。
そして中学卒業後、お互いの進路の違いから、去年まで一度も会う事無く過ごして来ました。
ですが、去年の12月に地元でお互いの共通の友人の結婚式があり、そこで約10年振りに再会しました。正直奇跡だと思いました。
もう二度と会える事は無いだろうと思っていました。
話してみると、彼女は僕の職場の近場で働いてる事も分かりました。
そこで、今生活している街に戻ったら会う約束を取り付けました。
お互い、土日も出社が多い中、それでも何度か2人で食事を一緒にする事が出来ました。クリスマスも一緒に過ごす事が出来ました。
そして、年明け。年明け早々にでも、また食事をという誘いを受けていたので、いつ頃がいいか、というようなメールをしていました。
しかし、うまく二人の都合がつかず相手からのメールの返信も日に日に遅くなっていきました。
そして、既に自分の気持ちが溢れてしまっていた僕は「会いたい、話したい、声が聞きたい。実際に会って全部伝えたい。」
というような内容のメールを送りました。
それに対しての返答は「良い人だと思ってる。会ってる時はすごい楽しい。けど、好きという感情にまで至っていない。会うのも、メールも、電話もこれで最後にしよう。それで私のことを卑怯な女だと思って諦めて欲しい。」
といった物でした。
結果、会う事も、メールも、電話も全てやめる事になりました。
ある日突然赤の他人になってしまったような気持ちです。
正直、こんな終わり方納得できていません。
そこで、皆さんに意見を頂きたい事があります。
この状況から、再び連絡を取り合える、会う事が可能になるには何からすべきか。
この1点のみです。勿論、ここまで読んでみて皆さんの思うところがあれば意見頂きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

告白をしてしまって、”重い”と

判断されたのだと思います。

あなたが告白だと思っていなくても
女性は告白されたのと同等の
心理的負担を味わっています。

言い方が悪いかも知れませんが、
女性は決断力がありません。

人にもよりますが…

なので、本当ならばあなたが
スムーズに関係を深めていけるように
誘導していかなければならなかったのです。

それをいきなり、

「会いたい、話したい、声が聞きたい。
実際に会って全部伝えたい。」

ということを伝えてしまったことで
相手に拒絶をされてしまったのです。

だから、

まだ彼女と付き合ったり、
もっと先のことも考えたいならば、
あなたに出来ることは

「待つこと」

これだけです。

ただ待っていても、意味がないので、
彼女に対して、2週間に1度くらいの
ペースで軽いメールを送ってください。

それによって、そのうち
「暇だからメールくらい返すか」
「寂しいから話を聞いて欲しい」
などといった心情になるかも知れません。

そういうときに来た返信メールを
大事にして、関係を温めて、
またメールをしたり、
デートに誘ったりすればいいと思います。

私の経験上、相手に告白レベルのことを
して、失敗した後に出来ることがこれが
ベストな選択支です。

興味があれば実践してみてください。

参考URL:http://motecounseler.blog109.fc2.com/
    • 0

>結果、会う事も、メールも、電話も全てやめる事になりました。

誰が決めたの?質問者様ご自身?

>ある日突然赤の他人になってしまったような気持ちです。
元々赤の他人ですよ。

会う方法はいくつかあるけど
・会社が側なら偶然を装って・・・かな。
まぁ、ストーカーとならないように1度だけね。
でも 場合によっては気持ち悪いと思われるかもしれないけど・・・(覚悟の上で)
玉砕覚悟で気持ちを伝える。(気持ちを伝えたいのであれば目的は達成)
・一応電話番号もメアドも知っている訳だから、今一度電話してみる。
出れば、今後は友達として・・・と話してみる。
出なければ、その旨を(友達として今後も会いたい)伝える。
OKなら返事を下さい。とかね。
返事が来なきゃ、こればかりは相手の気持ちの問題だから、無理強いは出来ないです。

>ここまで読んでみて皆さんの思うところがあれば意見頂きたいです。

・予定が合わないのは仕方ないのだから、予定合うまでは、こういった事を言わない、書かないのが
ベスト。
・メールで会いたい、話したい、声が聞きたい。実際に会って全部伝えたい。とまで言ったのであれば
付き合って欲しい事も書くべきだったかな。と思いました。
勿論会ってちゃんと言いたい気持ちもわからなくはないけどね。
焦っちゃった結果かな。

総合的に判断して、やはり焦りすぎたのだと思う。
どちらにしても、恋愛対象ではなかったんだよ。
OKの気持ちがあるなら考えさせて・・・とかもう少し友達として・・・とかの返答があっても
良いと思う。
>それで私のことを卑怯な女だと思って諦めて欲しい。
と言われたのであればどちらにせよ、付き合う気は無かったと思えるかな。

>再び連絡を取り合える、会う事が可能になるには何からすべきか。
気持ちを半分伝えてしまっている状況だしね。(告白してないにしても、したも同然のような事を
メールしてる訳だから)
その気持ちを知ってて、友達として2人で会うのは、余程の女性じゃない限りはムリだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>元々赤の他人
仰る通りですね。少なくとも友達とは思っていたのですが
彼女にとって、会う事、電話、メール、全て今後しなくても問題ないような赤の他人だったのだと、今冷静に思えます。

>会社が側なら偶然を装って・・・かな。まぁ、ストーカーとならないように1度だけね。
大丈夫です(笑)流石にストーカーになるつもりはないので、そういった事をするつもりはありません。

回答ありがとうございました。
もう少し時間は掛かりそうですが、冷静になってみます。

納得いかない気持ちもよく解りますが、それはやはり彼女の気持ちよく理解出来ていないからでしょう。

彼女が別れを決断したのは、何か特定の出来事が原因でも、大きな問題があったからでもありません。何度か交流した中で、ある程度jonydayoさんの人間性を知って、自分の気持ちを判断して、総合的に2人を判断した上での結論です。
つまり厳しいようですが、jonydayoさんは彼女にとって「恋愛対象にはならなかった」「2人の将来を期待できる程の魅力は感じなかった」のです。
少なくとも少しでも可能性が期待できれば、もう少し友達として交流して様子を見るという選択も彼女にはあったはずです。にもかかわらず、彼女は今「別れ」という道を選びました。これは完全に「可能性が無いということを確信された」と判断してしていいと思います。

逆の立場で考えてみてください。
jonydayoさんはある程度交流してみて「この人は確実に自分の好みではないな」と判断してしまった相手に、一方的にアピールされたり、したくもない連絡を取り合って、嬉しいですか? あるいは好きになる可能性はありますか? ・・・それを考えれば、自然と「彼女に会う選択肢はもう無い」という結論に至るのではないでしょうか。
恋や愛というのは結局そういうこと・・・2人が求めないと成り立たないものなのではないでしょうか。

以上、あえて率直に言いました。jonydayoさんが後腐れ無く次のステップに進められれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

仰る事に全て納得してしまいました。
つまりはそういう事なのでしょうね。
一方的に「奇跡だ!」とはしゃいで、勝手に突っ走って…
一人で浮かれて、一人で盛り上がっていたんでしょうね。

回答ありがとうございました、どれだけ自分が子供か認識出来ました。
頂いた回答を噛み締めて、彼女という人間を忘れます。

納得できなくても受け入れざるをえません。

きっぱり諦めましょう。
連絡を取ったらストーカー行為になりますよ。
功をあせりすぎましたね。

去り際も男の美学です。
    • 0
この回答へのお礼

>功を焦りすぎましたね。
仰るとおりです。会えた事すら奇跡だと思っていたので
確実に僕だけが突っ走ってしまったのだと思います。

回答ありがとうございます。頂いた回答をしっかり噛み締めていきます

相手の気持ちも考えずに、貴方が余り焦ったためです。

もうすこし行動も言葉も心のゆとりがなかったためです。

多分相手の方は、もう一度やり直すのは拒絶されるでしょう。気持ちが重いからです。

貴方はもうその人に纏いつかない方が良いです。さっぱりとサョウナラを云うべきです。

そして貴方も自分の矜持を取り戻すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

どれもこれも仰る通りですね。返す言葉もありません。
彼女を想うからこそ、彼女という人を忘れる努力をしていこうと思います。
矜持を取り戻す…のはちょっと時間が掛かりそうですが(笑)

回答ありがとうございました、頂いた回答を噛み締めさせて頂きます。