プロが教えるわが家の防犯対策術!

ntuneを間違えて消してしまい、コントロールパネルのプログラムの追加と削除や、ntuneのセットアップからも

エラー:-1612この製品のインストール素を利用できません。インストール元が存在し、アクセスできることを確認してください

と表示され削除できません。再インストールも出来ませんでした
また他のバージョンのをインストールしようとすると

別のバージョン製品が既にインストールされています。このバージョンのインストールを続行できません。既にインストールされているバージョンの製品を構成、または削除する為には、controlパネルの[プログラムの追加と削除]アイコンを使用します。
{7c7f30f-94e7-4aa8-8941-90c4a80c68bf}

また他のソフトを使って強制削除しようとしましたが出来ませんでした

どうか助力お願いします

A 回答 (3件)

CCleaner使っておられるなら、CCleaner立ち上げて「ツール」→「インストール情報」→「(Ntune選んで)アンインスト

うか?

この回答への補足

やってみましたが、


 選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。

 [OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ'NVIDIA  nTune.msi'を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。


↓は代替パスの場所らしいです
C:\DOCUME~1\[ユーザーname]~1.F90\LOCALS~1\Temp\_is122\

ちなみにこのフォルダはありませんでした

補足日時:2010/01/16 16:45
    • good
    • 0

ノートンってそういうのがあるんですよね。


私も大分前に質問者様と同じような経験をしました^^;

・シンマティックのHPにアンストールのやり方があったと思いましたよ。
・シンマティックのサポセンに電話してやり方を聞くのも手段の1つです。

後は直接レジストリから削除って方法もあるにはあるけど。。。。
あまりお勧め出来ません。やるなら自己責任で^^;

この回答への補足

自分もノートン使ってるので完全削除できなかったら参考にします

補足日時:2010/01/14 11:09
    • good
    • 0

ntuneの場合とは違いますが何か参考になれば、下記サイトを参照して下さい。


http://support.microsoft.com/kb/325084/ja

要するに正しいアンインストールが出来ていないのだと思いますが、また他のソフトを使って強制削除しようとしましたが出来ませんでしたとの事ですので、こんな方法はどうでしょうか。
若しprogram failsに残骸(ntuneの)が確認出来るなら、片っ端から削除する。1個づつ右クリックして削除
隠しフォルダを表示させてprogram data それにユーザーを展開していくと表示されるapp dataのなかを確認してこのプログラム関連を削除
更にはレジストリクリーンを行う等して、再起動 再インストールしてみてはどうですか。

http://www.revouninstaller.com/uninstaller_help_ …に有りますアンインストーラー等は削除出来なっかたゴミファイルの削除も出来ます。勿論日本語対応です
的違いだったらすいません。

この回答への補足

ntuneのフォルダ丸ごと消してしまったので残骸は見つかりませんでした。
レジストリで直接ntune関連のを消してみたり、CCleanerでレジストリの掃除をしてみましたがだめでした。

関連ファイルを消して再起動してインストールしようとしてもダメでした。

最悪os自体入れなおしてみます

補足日時:2010/01/14 11:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!