アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『グリーン・デスティニー』は、映像の美しさもストーリーも大好きな作品なのですが、エンディングが今ひとつ、よく分かりません。ウーダンに着いたイェンが愛する人の前で谷間に飛んでゆくシーンのことです。これは、どういう意味なんでしょう。飛び降り自殺ではないとは思いますが……(笑)。

それとも、私は、ラストシーンに関係するとても大切なエピソードをどれか見逃しているのでしょうか。恥をしのんで、お尋ねします。

A 回答 (3件)

そうそう、あそこから身を投げると願いが叶うという話がありました。



私としては実際に自殺したというよりも、チョー・ユンファへの哀悼というか、悔恨というか。できるなら、彼を蘇らせたい気持ちの表れだと思ってます。

気持ちの上で身を投げたのではないでしょうか。そして、その気持ちが強かったと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お返事がとても遅れてすみませんでした。

またまた自殺(?)説ですね。でも、「気持ちの上で見を投げる」という新説、感服しました。そうですね、真実に目覚めた彼女は、自分が犯した過ちを清算し、心身ともに真の武道家へと成長するために身を投げた……そう考えると、あの表情も恋人の態度もしっくり来ますね。

それにしても、はっきりと善悪をつけずにはいられないハリウッド映画に毒された米国の観客に、こういう微妙なエンディングって、本当に分かったんでしょうかね(笑)。

お礼日時:2003/06/11 22:24

自殺という意味合いが大きいと思いますが。



たしかあの谷に身を投げると、願いがかなうという言い伝えがあって、(途中にその話があったと思うんですが、)
自分の為に命を落としたことに対して、すまないという
気持ちで身を投げたんだろう、と思いました。チョー・
ユンファがよみがえるかは別として。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お返事がとても遅れてすみません。

やはり自殺説ですね。確かに「身を投げると願いがかなう」という話、どこかで出てきましたよね。彼女がムーバイ(ユンファ)を蘇えらせたいという気持ちも分かります。だからあんな晴れやかな顔をしていたんでしょうか。でも、その後、彼女はどうなってしまったんでしょう。……ナゾは深まります(笑)。

お礼日時:2003/06/11 22:13

私は飛び降り自殺だと思いました!



自分を助けてくれたチョーユンファを
イェンの師匠が毒針で殺してしまった事を悔いて
自分だけが幸せになれない、と自殺したんだと思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご意見ありがとうございます。

やはり自殺なんでしょうか。私も最初一瞬そう思ったんですが、とても晴れ晴れとした表情でしたよね。恋人も止めませんでしたし。

技も精神もさらに鍛えるためにウーダンに来て、そこに本当に愛する人が穏やかな顔で待っていて……ポジティブな何かはないんでしょうか(悩)。う~む。

お礼日時:2003/05/27 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!