アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方が復活してほしいと思う台はなんでしょうか?
昔や規制前のものでもokです^^
理由と最大勝ち分などやエピソードなどを教えてください。
私は何と言っても
猛獣王です。
あのサバちゃんの音楽、夜になって外れが来たときの快感。
万枚を出した時の突き刺さる視線。
メダル補充に来た15分後にまたメダル補充を頼む快楽w
一回でいいので等価の店で設定6を打ちたいものです。
最大勝ち分は13400枚です。
宜しくお願いします^^

A 回答 (10件)

こんにちは。

たくさんありすぎて。。。^_^;
20年程前で言えば、なんといっても「アニマル」。当時は当然液晶画面など無く、リーチ目とドラムのスベリが全てでした。当時の機種ではNo.1の爆発力があり、万枚も可能でした。楽しかったですねー。
それから、15年程前には「リバティーベル」「コンチネンタル」が楽しかったですね。リバもコンチもI~IVくらいまでバージョンの違う機種があってそれぞれ全て楽しめましたが、私が一番はまったのはコンチネンタルIIIでしたね~。あのラッシュは面白かった。
それから10年くらい前だと、「ゲッターマウス」が好きでしたね。基本的にリーチ目で判定するのが好きなので、こいつは楽しかったですね。
5年くらい前だと、「北斗の拳」「押忍!番長」「ミリオンゴット」「鬼武者3」ですねー。最高でした。このころのパチスロが一番華やかだったんじゃないでしょうか。
私の最大獲得枚数はミリオンゴットで約15000枚でした。そういえば当時は上野のとある店で毎日ゴットで5万枚出る台が1台はありましたね。すごい時代でしたよ。
今では考えられないですねー(+_+)
規制緩和してほしいものですね。
最後に、現在はまっているのは「銀河英雄伝説」ですね。久々に万枚狙える機種じゃないですか?まだ7000枚が最高ですけど、設定良い台に朝から座れば行きそうですね。機械割も良い台ですし、ゲーム性も楽しいので今は飽きずにこればっかり打ってます。
以上、長くなって失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

コンチIIIなつかしい・・・。
あの頃は隠れた名機が多かったような気がしますw
鬼武者3では閉店2分前にカマー星人が出た時は泣きました;;
有難うございます^^

ちょっと珍しそうなものを書いてみます。

(他の方のものの中にも希望のものはありますが。)

ソレックス…4号機初期のACタイプ。Bigだけでも、ベルラッシュだけでも3箱くらい積めることがあるのが魅力。(big×3、ラッシュ×3で3箱出たのが忘れられません。ガセリーチ目はちょっといただけませんけど、まあ、知られてませんけど、確定リーチ目もあることだし。チョロチョロっとリールが光るとBig確定っていうのも面白かったし。)
※似たようなのは5号機の規格でも作れるとは思うんですけど。

ハイエナ…4号機ATタイプ。獣王と同類。
たぶん、設定が悪すぎたんだと思いますけど、Big間3000回はまりを食らった。(途中、1500回くらいでBAR1回。ただし、最初に引いたbigがAT高確率を引いたみたいでATがひたすら。。。)
2回目もAT高確率のままで、さらに1000回。ようやく、AT低確率に落ちてしまいましたが。(即ヤメ。低設定の大爆発、じゃないな、大暴発でした。)こんなことがまたないかなあと期待していたりして。
注:AT高確率/低確率は設定変更時等を除くとBigを引いたときだけ変化します。

海一番…4号機STタイプ。
天国と地獄を4往復しました。(注:2箱でて1箱食われて×4)
    • 0

山佐 ピンクパンサー3 CT機 右リールビタじゃなきゃCT中15枚役取れなかった 目押しを上達させてもらったなぁ

大量獲得だったら、オオガメラ オオハナビ エキゾースト 理由はこの頃が一番稼げた

AT機だとロデオのダブルチャレンジ サラリーマン金太郎 サミーのアラジンAは負けても何か納得できた。

今は青ドン極で昔を懐かしみながら打ってます(笑)
    • 0

北斗の拳しか打たないスロ打ちです(^^;

復活して欲しいのは、もちろん初代「北斗の拳」!
コレで万枚出すのが夢なんです~!
今までの最高が「北斗の拳SE」での7500枚なので…

あ、「SE」も稼がせてもらったからこっちでもいいかな~
とりあえず北斗なら何でもいいです♪(5号機除く)
    • 0

パワーボムと南国育ちですね。

パワーボムは最高1日なら24000枚
2日で36000枚出たのが最高ですね。
南国育ちは子役外しで外れ天井狙い撃ち出来ますし
1日打てば5000枚以上は低設定でも抜けますので
(ビタ押しなので疲れますが…。)
裏物ならキングパルサーで1日37000枚が最高ですね。

コンスタントに勝つなら5号機になってからの方が楽ですが機械割りが低いので
4号機時代の方が良いですね。
    • 0

私は他の回答者様程スロ暦は長くなく、北斗からのデビューだったのですが、

マニアックな機種が大好きで、特に個人的には山佐が大好きでした。(ファラオゼッツ、ネオフル、等)
復活してほしいのは、ヤマサの「CRすーぱー福の神」ですかね。
福の神は私の近所で一店しか入ってなくそこにずっと通いつめていました。
一撃性も吉宗に勝る勢いで大好きでした。
BIGをひけば、後二回BIGがついてきて、そのBIG終了後に確変ランプがひかれば
あと2回BIG上乗せという、それの無限ループで一撃万枚だしたことが何度かありました。
今の5号機にない、興奮と歓喜、ある意味狂っていたのかもしれませんが、
アドレナリンでまくりの日々が懐かしいですねぇ・・・。
    • 0

No2です。

一部勘違いの為に訂正します。裏物マフィアの放出枚数は、38,000枚でなく24,000枚です。
換金最高額が380,000万円だったので勘違いしました。どちらも、現行5号機では無理と思ってます。
    • 0

意外に4.5号機って良く無かったですか?

番長を初め、秘宝伝やアラエボなど、大好きでした。
北斗SEではなかなか稼がせてもらいましたが、せめてこのくらいまで規制を緩めて欲しいと思います。
5号機は短時間で楽しめないので、時間があるときしか打てません。
    • 0
この回答へのお礼

4.5号期はパチスロ最盛期ですね^^
多くのホールがパチスロに力を入れてました。
番長2列や北斗4列などもよくありました。
番長も名機ですね。
有難うございます^^

何と言っても、20年前頃の2号機裏物です。

デートライン銀河やキューティーフルーツ等の裏物の爆発力は麻薬のような魅力がありました。
4号機で合法だったストック機能ですが、2号機では違法で貯蓄(貯溜)式の名でビッグフラグのみを溜め込んだので、放出時はビッグの20~30連チャンは当たり前でした。
最高連チャン数は、マフィアと言う、いかにも裏物らしい機種でビッグ100連チャン以上(当時は台上データ表示無し)の38,000枚放出です。但し8枚交換でしたから換金は30万円程でした。
4号機では、吉宗には痛い目にも会いましたが、1G連チャンが魅力でしたね。
あっぱれ迷探偵と言う機種(ストック機)で19,000枚程出して、等価の38万円換金が最高です。
5号機では10万円以上の換金は無いです。
私は、AT機は好きでなかったですが、アラジンの5万枚放出(換金100万円)を見た事があります。
    • 0
この回答へのお礼

昔の馬鹿台ありましたねw
裏ものと言う言葉とモーニングが流行った頃ですねw
アラジンは私と相性が悪く8万負けしたことがあります;;
有難うございました^^

獣王&猛獣王、素晴らしかったですね~

サバちゃんの音楽、一時はケータイの着メロにしてました^^;

復活してほしい台は、個人的にはゴルゴ13です。
地元では撤去されてしまい、新幹線に乗って、東京まで打ちに出かけたくらい好きでした。

他に大好きな台は吉宗です。これは今でもゲーセンで打てるので、満足ですが。最大勝ち分も吉宗で、最盛期は1か月で120万ほど勝ちました。
    • 0
この回答へのお礼

吉宗^^私もハマりました。
あの鷹狩演出や1ゲームボーナス。
姫の歌もはやりましたw
771枚の5連ちゃんをまたやってみたいですねw
有難うございました^^