プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

70%ダウン、フェザー30%というダウンコートをよくみるのですが、中身の分厚さ?が違うものをよく見かけます。
同じ表示でも一方はフワフワ、もう一方はぺちゃんとしてます
やっぱりフワフワでモコモコのが暖かいのでしょうか?

A 回答 (3件)

そりゃそうですよ。


極端な話

ダウン700g/フェザー300g 
ダウン70g/フェザー30g

どちらも同じ「中綿、ダウン70%、フェザー30%」の表示になりますからね

羽毛の量が多い方が温かいに決まってますよ・・・
もちろん程度は有ると思いますけどね
    • good
    • 0

綿が多いときはモコッとした感じで、


ダウンが多めのときは少ししなっとした風になっているのでは?
    • good
    • 0

単純に綿の量です。


%は比率ですからね。
量が多い方が暖かいです。

勿論、同じ成分の時に限りますよ。
綿の種類に寄っては薄くても暖かい物がありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!