アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JALは上場廃止となりますが、上場廃止となっても株は購入できますか?

A 回答 (5件)

CEOが代わったので


まだまだ再生の可能性はある。
ギャンブルと思って大量に仕込みましょう。
万が一上場維持の報道が週末にでも流れれば月曜は
ストップ高で買えなくなりますよ。 
    • good
    • 0

株が有効なら取引可能。

    • good
    • 0

「100%減資」されたら資本金がゼロになりますから株主の権利はなくなり「上場廃止」になります。



新しい日本航空の株主は企業再生支援機構ほか数社の金融機関で構成されると思いますが、当面は上場もされず個人が株式を買う機会はないでしょうね。
    • good
    • 1

JAL株は、会社更生法の適用申請(法的整理)により「100%減資」され「上場廃止」になる予定です。


「100%減資」とは、会社による全株の無償・強制取得を意味します。

つまり、全株JALが強制取得するので通常は買うことは不可能です。

万一、買えたとしても配当はおろか、株主優待もないので、買っても意味がありません。
    • good
    • 0

できます。



ただし、上場廃止と言うことは、株式市場での取引がなくなるので
売りたい人と買いたい人を個人間で探しての取引となります。

当然価格も市場価格という物がないので、売る側の言い値と
買う側の希望価格との摺り合わせた金額となるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!