プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2003で勤務表を作っています。
画像の「人数」の部分(薄紫の所、C6)に、
C7~C23とC28~C48の部分に表示された×の数を合計した数字(この場合は5個)が
表示されるようにしたいのですが、どう書けばよいのか分かりません。
一応ググってはみたのですが
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3648702.html
このページに書いてあることがなんとなく近い気がしたので
=SUM(COUNTIF(C7:C23,C28:C48,"×")*1
という書式を自分でC6の部分に記入してみましたが
動きませんでした。この場合、何と書けばよいのか、
もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
↓エクセルファイル(受信パス1234)
http://www1.uploda.tv/index.php?mode=pass&idd=00 …

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

=SUM(COUNTIF(C7:C48,"×")*1)


でできますけど。
ただ、ダウンロードしたExcelファイルのC6のセルの形式が「文字列」になっていますけど、これだと式を文字だと判断して計算自体をしませんけど。ここのセルを選択して右クリックして、セルの書式設定を出して左側の形式を標準にしてOKを押して、最初から式を入れ直した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。
すごい初歩でつまずいていたようで。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
これで票が完成します。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 12:28

単に足し算をすればよいでしょう。


=COUNTIF(C7:C23,"×")+COUNTIF(C28:C48,"×")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう書式を使えばいいのかも
分かっていないので助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!