プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

志し半ばで、病気(多分、精神的にだったと思います)自殺なさったと聞いた記憶があるのですが、歌手女性で随分と若かったように思うんですが・・・
思い出せません。とても暗い歌を歌ってらしてそれが遺作だったか、死後リリースtなったかだったように思います、でも何かの主題歌か何かになって日の目を
浴びたと記憶しています。どうか教えてください。

A 回答 (6件)

  谷山浩子、まだ 生きてますが!



 岡田有希子、暗い曲ではなかったと思いますが!

 何か、人事ながら、解決しないと気分がスッと
しませんねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら違うんです・・・
やはり私の記憶違いなんでしょうか・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/06 17:37

訂正



 nachi825 → nachi825さん
    • good
    • 0

nachi825を差し置いて、、、すいませんが!



 >今年「20年ぶり」の新レコーディングを行いました。

 ちょー 感激です!昔 良く聴いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は・・・調べたところによるとそのようですね。ですが森田童子さんではありません。
似た感じの歌を歌ってらしたんですけど・・・
時代もその頃かと・・・でも髪の毛が決定的に違っていました。誰だったんでしょう・・・気になって毎日
ネット検索しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/29 13:52

森田童子は亡くなっていません。


引退状態にあったのは確かですが、
今年「20年ぶり」の新レコーディングを行いました。

ただ、nachi825さんの求める答えが森田童子でなければ、
この回答は蛇足に過ぎないのですが。

参考URL:http://www.sponichi.com/ente/200302/27/ente10775 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・森田童子さんではありません。
皆(友達や会社の)も森田童子さん?と話になりましたが違うとわかりました。
もっと、髪の毛がストレートでボブ風だったように
記憶しているのですが・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/29 13:50

え!歌手を引退したとは聞いてましたが。


亡くなったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ・・・森田童子さんは健在だそうです。
会社でも議論(些細なことなのでしょうが)となり
それぞれに調べることになりました。でも、ストレートのボブ風な髪の毛であったように記憶しています。

お礼日時:2003/05/29 13:47

森田童子?


ドラマ「高校教師」の主題歌で売れました。
「ぼくたちの失敗」だったっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
私も始め森田童子さんかな~と思っていたのですが
違うようです。
私が見たレコードのジャケットはストレートの
ボブ風でした。
そういう感じの曲であったことは間違いないと思うのですが、数年前に目覚ましTVか何かで取り上げられていた気がするのですが・・・(定かではありません)でも誰なのかとっても気になるのです。

お礼日時:2003/05/29 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!