プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
今回発表された「サッカー日本A代表」
何故この選手が入ってないんだという選手はいますか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

サッカー好きのおっちゃんです



代表メンバーの選考は代表監督の専任事項。
なので、周りがとやかく言うものではない。
    ↑
と、分かっちゃいるけど言いたくなるのが「サッカー好き」(笑)。

なので、あくまで個人的な意見ですが・・・

>何故この選手が入ってないんだという選手はいますか?

●岩下(清水のCB)
●前田(磐田のFW)

ですね。

反対に「何故選ばれているの?」ですが・・・

●玉田(名古屋のFW)

とにかく以前から岡田監督は本職のCBの選出に消極的すぎます。
中澤と闘莉王に万一の事態(ケガ・出場停止)があった時、代わりは岩政だけです。
確かに阿部、今野もこなせますが、高さと強さはやっぱり本職のCBには及びません。
特に、ヨーロッパやアフリカのFWは「高さ・強さ」が半端じゃありません。(もっと言えばスピード・巧さも)

今回は2/2の対ベネズェラ戦に向けての代表ですから、ヨーロッパやアフリカのFWより「高さ・強さ」はありません。
が、本番へのテストマッチはもうそんなに多くありません。
今のうちにしっかりと「使えるCB」の目処を立てておきたいところです。

あと、今回は「国際Aマッチデー」ではないので、欧州の選手は呼べません。
なので「国内の選手だけ」でメンバーを組まざるを得ないのです。
他回答にあるような「ごますり云々」なんてのはお門違い。
    • good
    • 0

#1さんと同じ意見ですが、本田選手。


ああ言う一対一の勝負できる選手が
日本には絶対的に不足していますし、
そういう選手を行かせるだけの組織力を
つけていく必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2010/01/15 02:56

松井に本田、それに森本がいない。



選出する基準が何なのかようわからんわい。
まさか、岡田へのゴマすり度合いとかで決めてるのか?
だとしたら海外の連中は不利やし、それなら合点がいく。

そんなにサッカー詳しくないけど、新聞とか見てる限り、外国の代表選手の所属先なんて、セリエA、プレミアリーグみたいな超一流といわれるとこでプレーしてる奴ばっかなのに、何でJリーグが多いわけ?
ホンマに勝ちたいのか?

ま、誰を選んでも、どう考えようと6月は3敗して終わりは決定事項。
ということは逆ギレ、投げやり人事なのか?
真面目にその次の大会までを視野に入れてるなら、松井はともかく本田・森本は必須アイテムでしょ。見なかったことにしてやるから、ごめんなさいしてすぐ差し替えろ。

ところで岡田の次は誰なんやろ。やっぱマラドーナかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!