プロが教えるわが家の防犯対策術!

NECの夏モデルPCVALUESTAR T(VT700/6D)を購入して古いビデオをキャプチャしてDVDに焼こうと思うのですが、追加で購入するほうがいい周辺機器(再生用ビデオデッキ含む)、ソフトはないでしょうか?

また、メモリも1Gまで増設したほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

気軽にキャプチャするなら、結構いい選択肢かも知れないですね。

HDDも割と十分ですし、問題ないかと。

お気付きなように、メモリは増設しちゃいましょう。いまどき256MBは単純に少ないです。キャプチャ云々語る前に。
 予算に余裕があるなら1GB買ってしまいましょう。今はメモリもメチャ安いので買い時です。

再生デッキは壊れて再生できないとかでもなければ、特に買い換えることもないと思います。
 ソフトにしても付属のアプリがあるはずなんで、とりあえずそれを使ってみましょう。
 使い勝手が悪かったら、その時改めて検討する方がよろしいかと。
 ソフト単体って結構高いので、いきなり買うと失敗する可能性がありますからね。
 高機能なんだけどここまではいらないとか、付属アプリと大差ないとかも考えられるので(^^)
    • 0

手軽さ、画質ともにDVDレコーダーが良いと思います。

こんな答えをお望みではないですよねぇ・・・
    • 0