プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問です。
勘違い女の目を覚まさせてください・・・。

大学生♀なのですが、先日男友達に、
「今日〇〇(私)が夢に出てきたよ!ずっと〇〇の夢だったから、ずっと会ってた気がする(笑)」
と言われました。
わざわざ私を探して言いにきたようです。
そのときは時間なくて「えー笑」と笑って返事したのですが、
その後その話になり、「どんな夢だったの?」と聞くと、
「いやーそれはいえないー笑」とニヤっとして言われました。
珍しいことだったから面白がって話題にしただけだと言い聞かせてるのですが、
それ以来彼のことが気になってきてしまいました↓↓
もともと、イケメン×スポーツ万能×お人好しのすごくいい奴で、いいなあとは思っていたのですが、明らかにモテそうなので一線を引いていたのです・・・。

もしかしたらなんて私はバカでしょうか。
この気持ちは単純バカすぎるでしょうか・・・
彼に釣り合うほどかわいくもない私が頑張るのは不毛でしょうか(>_<)?

A 回答 (7件)

うーん、これは微妙なご質問ですね。



確かに夢に出てくる異性は潜在意識の中にあると思います。しかし、好き嫌いに関係なく登場する異性もいますので…
私は男ですが、個人的な経験で言わせて頂くと、好きになって恋焦がれて、四六時中その女性のことばかり考えるくらい好きになれば、毎日夢に出てきます。毎日です。その女性とはその後付き合うようになったのですが、付き合うようになってからは夢に出てくる頻度が少なくなりましたから。

ですから、その彼の潜在意識の中に質問者様がいることだけは間違いはないと思います。質問者様が彼に好意があるのであれば、その夢の話をきっかけに距離を縮めて行っては如何ですか? 行動を起こさなければそこが不毛地帯なのかどうかは分からないでしょう? 恋にバカも賢いもありません。頑張ってみてください。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

現実的な分析で、ありがとうございます。
恋にバカも賢いもない・・・その言葉を胸に頑張ってみます!動かなければ何もわかりませんね!

お礼日時:2010/01/15 20:51

こんにちは、お話拝見いたしました。


結論からお話しますと「それが彼の口説き文句なのだろう」と思います。同じ男なのでよくわかります。そういう手段を取る男性っていますから(笑)

彼の場合は、自分が気になる(狙っている)女性に「君が夢に出てきたんだ」と話をすることで、実際ご相談者さまがそうなったように、気をひこうとしている可能性が高いです。

> この気持ちは単純バカすぎるでしょうか・・・

いえ、そんなことはないですよ。彼のことが嫌いでないなら、気になって普通だと思います。だからこそ、こういう口説き方が有効なのですから。そこでどうするかですが、

> 私が頑張るのは不毛でしょうか(>_<)?

いえ、頑張ってみたらよいと思いますよ。上記お話の前提で言えば、元々彼はご相談者さまに興味を持っているからこそ、こうして口説いてきている可能性が高いのです。であれば、こちらからお誘いすることで食事や映画など、デートにいける可能性は十分ありますよ。

脈があるのか、ないのかわからない時は、「ある」と考えて行動する方が恋愛は実ります。ぜひ、今、頑張って頂けたらと思います。ダメになってから行動するのではなく、実りそうな印象がある時に行動しましょう。
    • good
    • 9

夢に出てくるのは、夢を見た人がその人を思っているのではなく、夢に出てきた人の思いが夢を見させているという説もありますよ(^^)


 
まあ、どっちでもいいいんですけど、その人が気になるなら頑張って下さい。
どうでもいい相手にそういう話をわざわざ振っては来ないと思うので、頑張る価値はあると思いますよ。
不毛だろうとなんだろうと、頑張らなきゃ何も始まりません!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

その後私の夢にも彼が出てくるようになったので、それはそれで嬉しいです(笑)
そうですよね、頑張らなきゃ何も始まりませんね!積極的にいってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/15 20:47

実際に夢に出てきたのだとすれば


そしてそれを伝えてきたのであれば
彼はあなたが好きなんです。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

好きな人が夢に出てきても私なら恥ずかしくて言えないかも・・・と思ってきました・・・が!それは性格の違いですよね(>_<)
そこまではっきり言い切っていただけると心強いです。ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/15 20:41

はじめまして。


同じく大学生の女です。

わざわざ言いに来るほどの内容でもないと思いますし
気になってしまう気持ちも分かります。
ただそうやって女の子の気を引くのがとても上手い人もたくさんいるので
一概にどうとは言えませんけどね^^;

でも、彼に釣り合うかどうかなんて恋愛に関係ないと思いますよ。
恋なんて何がきっかけで始まるか分からないですから
ここから頑張ってみるのもありなんじゃないかなと思います^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

気を引くのうまい子です~汗)無意識にしてそうですが・・・;
釣り合うかなんて考えなくていいですかね(>_<)来年同じ研究室に入るかもしれないので、こんなきっかけでもこれから仲を深めていけたらなと思います。
勇気でました。ありがとうございます^^

お礼日時:2010/01/14 23:25

そこは銀座のママ風に、


『あら、それは出演料を頂きませんと』
と返さないと…。

…とこれは友近のネタですね。

自分の経験から考えると、好きな人でも興味のない人でも夢に出てきたことはあるんですが、
興味のない人が夢に出てきてもわざわざ言いに行かないだろうなあ~。

不毛かどうかは分かりませんが、頑張ってみてもいいと思いますよ。
石橋を叩いて渡ってばかりいてはいい恋愛はできませんしね。
頑張ってください!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

そんなふうに言えたら盛り上がったかも・・・!笑
確かに私も夢に知り合いが出てきてもいちいち言わないですね・・・
石橋叩いてちゃだめですね!頑張ってみる気になってきました!ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 23:11

48才、既婚男性です。


夢に出てくる位だから、本当だとしたら、彼は貴女になんらかの興味を持っているんでしょう。
一歩踏み出してみるのもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

少なくとも何かしら興味は持ってくれていると考えてもよいのでしょうか・・・前向きに考えて勇気を出してみようかと思います(>_<)

お礼日時:2010/01/14 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A