アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代です。
スキンケアは洗顔、保湿など人並みに気を使っているつもりですが
鼻の下から口の横にかけての、ほうれい線が
くっきり出て
気付けば「あいうえお」と口を動かしてみたり
寝る前は保湿クリームを塗りこんだり
マッサージで下から上へ持ち上げたり
やってはいるものの全く効果がなく
やり方が良くないのか
最近すごく気になります。
加齢によるたるみだから、と諦めたくありません。
整形をするつもりはなく
グッズかクリーム、またはマッサージ
普段から心がけること・・・ずばり効果的な方法を教えて欲しいです。
ネットで検索しても業者っぽいものばかりで解決策が
わかりません。
どうぞアドバイス宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは。



「かっさ」ってご存知ですか?
器具を使って行うマッサージですが、これを行うとぎゅぎゅーとあがります。100均で手に入るレンゲで出来ます。ムックも出ています。

http://books.rakuten.co.jp/rb/%E3%80%8C%E3%82%8C …

アユーラで「美活沙」という商品名で専用器具+マッサージ用美容液(?)が発売されていて単品売りもあります。プレート2,100円、美容液8,000円くらいだったかな?

当初「かっさ」を知らずにアユーラ独自のマッサージ方法だと思ってアユーラで購入してしまったのですが、アユーラのカウンターでは実際に器具を使ってレクチャーしてくれるのでレクチャー料金だったと思ってます。美容液は専用の物でなくても全然大丈夫です。プレート単品の購入でもレクチャーは受けられます。

購入しなくても多分お試しは受けられると思うので、ご興味ありましたらお近くのアユーラのカウンターに行かれてみてください。良さそうであれば100円レンゲとか、他にもネット通販でたくさん専用器具も売られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「かっさ」・・はじめて知りました。
レンゲでマッサージ!?
面白いですね。
人に見られたくない方法ですが
ちょっと面白そうなので調べてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/01/16 13:52

#1です



ほうれい線を+するように
言葉で説明するの難しいですが
指で線に対して上下でつまんで山にするんですが
強くなくやさしくと書いてありました

それと思い出しました
舌で口の中からほうれい線を押すといい、と言われて
やってみたこともありました
唾液の分泌もよくなるそうです
ちょっとやりすぎて口の中痛めたので今はやっていませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

+に優しくつまむんですね。
でも谷になっているので、つまむの難しいですね。

また舌でほうれい線を押し出すようなことは
私もネットで見た事があって
なるべくしていますが
あまりシワが伸びません・・・。

ブラマヨの小杉さんみたいに深く谷間が出来ているので
中々押し出してキープ出来ないんですね。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/01/15 18:50

こんにちは



先日本で見たんですが
ほうれい線をつまむといいそうです
たてにシワがよっていますよね
そのシワを横に少しずつ指でつまんでいきます
劇的に変わるとは思いませんが
こんなことでも効いてくれればと思っていますが

この回答への補足

ありがとうございます。

横につまんでいくというのは?
縦の線を山折のイメージですか?

ほうれい線で顔のイメージ変わるので大事ですよね。

補足日時:2010/01/15 12:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!