プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達にシャンパンを誕生日にプレゼントしようと考えて
います。相手は20代半ばの女性です。

予算は5000円以内と考えているのですがどんなものが
良いのでしょうか?
また、買うのは百貨店のほうが良いのでしょうか?
ラッピングのことを考えるとそのほうがおしゃれなのかと
思いました。でも友達なのでディスカウントの酒屋でも
平気でしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

某ホテルのソムリエです。



基本的にロゼ・シャンパーニュが良いと思います。
ラベルも淡いピンクの物も多いので可愛らしいですし。

大手シャンパーニュメーカーのスタンダードなロゼシャンパーニュはキュヴェやブランドブラン、主力シャンパーニュのブドウを優先するのが普通で、品質が悪い訳ではないのですが、主力のポテンシャルから考えて、ロゼと言う赤ワインの要素を加えたのにここまでか?
と感じる事があります。
ワイン自体は美味しいので問題ではないのですが。。。。

なので、クオリティから考えれば小さなシャンパンメーカーで造られている物が良いと思います。

ボーモン・デ・クレイエールのロゼ・ミレジム

がとりあえず今すぐ思いついたメーカーです。
このメーカーは高品質のシャンパーニュを安く提供する為に宣伝や広告などほとんどしないメーカーです。
だから、ミレジムでありながら他のメーカーの物より安か、品質が高いです。
なかなか売ってないと思いますが、ネットなら見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ロゼのシャンパンは素敵ですね。
ネットでも探してみようと思います。

お礼日時:2010/01/17 22:24

贈り物ならモエ(5000円前後)かフェラーリ(3000円前後)を


買う事が多いです。
予算次第ですね。
3000円位のフェラーリのロゼに素敵なシャンパングラスを
プラスするのも良いかも知れません。

個人的にはオーストラリアのシャンドンブリュットも安くて
好きです。
工場自体がモエなので味は良いですよ。
確かポン!と空けるタイプではなく、保存出来るタイプの
栓で女性にも開けるのが怖くない物があったと思います。

ちなみに、私が良く行くのは百貨店で、ソムリエの資格を持つ
従業員の方が常時居て、その時のお勧めや自分が仕入れた
自信のある1品を推薦してくれたりして、知識の無い私には
とてもありがたい存在で助かってます。
そういう1本の方が話題性があって定番よりは面白いなと
思うこともありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フェラーリも素敵ですね。
参考にします。

お礼日時:2010/01/15 23:16

モエ・シャンドンかブーブクリコですね。

  モエのほうが少し安いですが、炭酸がちょっとブーブよりきついので、20代女性であればブーブがお勧めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ブーブクリコも良いですよね。
参考にします。

お礼日時:2010/01/15 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!