プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsだとsession_set_cookie_paramsが上手く動きません。

以前 http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5387366.html でディレクトリ分けをしているときにセッションが混ざってしまうと相談したものです。
回答していただいたものを元にsession_set_cookie_paramsを使ってみたところセッションが混ざることがなくなったのですが、このコードをWindows(というかXampp for windows)で動かすとセッション情報を保存することが出来なくなってしまいます。
(具体的な挙動としてはログインフォームなのですが延々とログインできなくなってしまいました。)

Windows版では動かせない関数なのでしょうか?
それともphp.ini等に設定が必要でしょうか?

windowsでうごかしたコードのセッション部分
if(isset($_REQUEST['PHPSESSID']))
{
session_id($_REQUEST['PHPSESSID']);
//Setting the same session id to Forums as in CRM
$sid=$_REQUEST['PHPSESSID'];
}

session_set_cookie_params(time()+36000, "/pdt/test/", "localhost");

insert_charset_header();

きちんと動作する環境
PHP:5.3
独自ドメイン上で動かしている(上記コードのlocalhostの部分はそのドメイン名としている)

上手く動かない環境
PHP: 5.2.9(Xamppで動かしています)
テスト環境(ドメインは指定していないため上記コードのsession_set_cookie_paramsのホスト名の部分をlocalhostとしている)

よろしく尾根がします。

A 回答 (1件)

現在localhostとなっている部分で何も指定しなければよいのではなかったでしたっけ。

既に試していますかね。
    • 0