アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振った側で復縁を経験された方…

自分から振ったけれど、その後相手からの働きかけで復縁したという経験がある方へ質問です。

・お付き合いの期間
・別れた理由
・別れた後どんなことを思ったか
・復縁を考え始めたきっかけ
・復縁の決め手

私は振られた側で、今は相手が落ちつくまで連絡はとらず、自分に自信をつけるため努力しているところです。

必ずお礼書かせて頂きます!!なるべく多くの方のお話が聞きたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もう、この質問をご覧になっていないかもしれませんが、お役に立てればと思い書き込みをします。

長文になりますが、お許しください。

■10代の時
1年半、付き合った彼氏がいました。
別れの理由は「彼氏から大事にされてないんだ」と思ったこと。デートのドタキャンが続いたり、一緒にゲームセンターに行ったのに「ゲームに集中したいから、帰って」と言われたり。
別れたときは「大事に思われていない恋愛をやめて、すっきりした」という気分でした。
ところが「別れます、さようなら」と言った後は、逆に彼氏が私に執着するようになってしまい、「今までのことは反省するから、また付き合ってほしい」と、電話で言ったり、学校まで来て待っていたりして、言ったり懇願したりするようになりました。
彼氏のしつこさを見かねた大人の方が間に入ってくださり、半年ほどは連絡を取りませんでした。
部活の先輩後輩関係だったので、部活の集まりなどがあった際に、顔を合わせるようになりました(後に考えれば、部活の集まり名目で、彼氏が会う場を作っていたのかもしれません)。
私も少し気を許し、部活の集まりだけではなく、二人で電話で話したり、近場に出かけたりするようになりましたが、彼氏のしつこいところが再び顔を出してきたので、「もう近づかないほうがいいと思う、お互いのために」と別れました。

■20代の時
2年ほど付き合った年上の彼氏がいました。
別れた直接のきっかけは、彼氏が遠方へ転勤したこと。転勤の関係で彼氏が恋愛をしている余裕が無くなったことでしょうか。二人で会っていても、イライラした言葉をぶつけられるようになりました。
別れた直後には、彼氏からひどくののしられたショックで、呆然としていました。
3ヶ月ほどは音沙汰が無かったのですが、共通の知人から「転勤先でうまくいっていない元カレの状況」を聞いて「栄転だと聞いていたのに」と驚いたころに、彼氏からメールが来るようになりました。
メールを続けるうちに「出張でそちらへ行くから、会いたい」というメールが来たのですが、その日、偶然にも、私はメールを読んでいなく、出張当日に会うことができませんでした。
彼氏からの「お前を大事に思っている」というメールが、もっと頻繁になったのは、それからでした。
気持ちが動いたのは確かですが、そのころ自分がある病気になり、入院することになり、病気の特性上、メールや電話ができない時期がありました。この入院がなければ、友達としては関係が続いたかもしれないし、その後はどうなったかはわからない、とも思います。

この二つを通して思ったことは「お互いが欠点を改めていなければ、復縁しても続かない」ということでした。「しつこさと、淡白さのギャップ」「遠距離に耐えられないお互いの心の弱さ」「お互いの立場を想像できる力」などが、足らなかったなと思います。

相談者さんなら、「何が足らなかったか」「それをどうやったら克服できるか」と落ち着いて考えられることと思います。どうぞ、今後に活かしてください。

大変な長文、失礼しました。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆長文はむしろわかり易くてありがたいです(^_^)
別れの原因を思わせないことはもちろん、再会するタイミングも大事なのかなと思いました。

質問した日から少し進展があり、近いうち元彼と会うことになっています。
気持ちを伝えることはないと思いますが、kagerourouさんのご意見を参考に、焦らずいきたいと思います(^_^)

お礼日時:2010/03/06 00:03

僕は復縁して結婚しましたが結局別れてしまいました。



付き合った期間は5年で他に好きな人が出来たから別れました
その1年後復縁して結婚しましたが結局3年しか持ちませんでした。

僕はふった側ですがやはり1度別れた者は難しいと思います。
他の方を探したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答とアドバイスありがとうございます。
一度別れると難しいのはなぜだと思われますか?よろしければ、復縁までの経緯も教えていただきたいです(^^)

お礼日時:2010/01/15 23:09

No.1です。


復縁を決めたのは、喧嘩別れではなかった事や、自分の全てを受け入れてくれてた事や、相手の思いとか、自分の気持ちとか、いろんな事を含めてです。

だけど結局だめで、
復縁した後に喧嘩した場合、別れる前に喧嘩した時より、疲れが大きかったような気がします。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も喧嘩別れではありませんでした。
参考になります、ありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/01/15 18:37

復縁経験あります。


若い頃ですが、別れた理由は「他に気になる人ができた&相手への想いが冷めかかっていた」からで、相手の希望で復縁しました。交際は2年~3年。
復縁してから再度別れるまでは、割と早かったと思います。
別れた後って、相手への情もあるし、思い出もあるし、自分からフッたにしろ、辛かったです。
いろんな恋をしてきて思うのは、やっぱり
「覆水盆に返らず?」ですかね。
今後の恋愛で、復縁という形には至らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
復縁しても続かないという話はよく聞きますよね…。
もしよろしければ、もう一度付き合ってみようと思った理由があれば教えて頂きたいです。

お礼日時:2010/01/15 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A