プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今使っているパソコンでPhotoShopCSを使っています。今度新しくパソコンを買い換えることになりました。が、PhotoShopCSのソフトをなくしてしまったようなのです。なんだかいろいろ制限があるようなので今使っているパソコンからはアンインストールするつもりでした。
どうにか前のパソコンから新しいパソコンにPhotoShopを移動することはできないでしょうか?
引越しソフトなどもあるようですが、それで可能ですか?
前のパソコンではいろいろなエラーが出たりしているので他のソフトやデータまでまるごとそっくり引越しはしたくないのです。(エラーに対しては様々な手をつくしましたが直りませんでした。)
そういった場合どうするか検索しましたが、私の力では探しきれませんでした。
足りない情報等ありましたら教えてください。補足いたします。
どうか、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

2番です、先の回答はMac版で、G4 QuickSilverからG5-1.8GHzへ、アプリケーションフォルダーと初期設定ファイルをコピーした結果です。

アクティベーションの無い、Premiere6.5やOffice2004は起動できましたが、PhotoshopやOffice2008は起動できず、再度認証を求められましたけど、Photoshop自体はそもそも認証画面まで行き着けず、画像のスペースモンキーの画面が出て落ちました。
Windows版でも、RAID構成を変えたかったので、ジャングルのバックアップソフト(RAID対応)でバックイメージを作り、RAID(アダプテック)→RAID(Promise)にして戻したら、Photoshop CS3が不完全起動で使えず、再インストールしようと「認証の解除」をしようとしてもエラーでダメで、諦めてイチから再インストールしました。
この結果から、アクティベーション関係のファイルが足を引っ張って、不完全起動するような気がしますけど、ご質問者の環境で確認したわけではないのでこれ以上は不明です。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試していただき、本当にありがとうございます。
これだけ試していただいたのに無理だったということはやはり無理なのでしょうね…。それにしてもお手間をかけてありがたいやら申し訳ないやら、感謝いたします。
ありがとうございました。

実際にやってみました(CS2で)。

起動で「スペースモンキー」が出て、結局正常起動できず、たぶんアクティベーション関係が関わってきていると思います。
アクティベーションの無い、古のソフトだと、そのまま起動できたものもありましたが、Photoshop、イラストレーターなどは全滅でした。
「PhotoShopのソフトをなくしてしま」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

実際にやってみていただけたなんてありがとうございます!すごいですね!画像まで添付していただき、感謝です。ちなみにどのようにされたのでしょうか?教えていただけませんか?
アクティベーション関係とはライセンス認証のことですよね?

新しいパソコンには新しくOSをインストールするのならばPSの移動はムリです。

引越しソフトはHDDの引越しが可能なものでチップセットが変わりドライバーの変更がともなうパソコンの変更まではカバーしていません。
    • 0
この回答へのお礼

では、引越しソフトを使ってというのは無理なんですね…。ありがとうございます。