アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人のパソコンがあることをしたら、キーボードを叩くたびに、BEEP音がするようになったそうです。
現物を見てないのですが、何かやったあと(アプリケーションインストール?)らしいのですが、本人も状況を覚えていないようです。
このBEEP音を消すには、どのようにすればよろしいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インストールしたソフトにその手の機能があるのかもしれません。


その場合は、そのソフトをアンインストールすれば解決する筈です。
Win標準の機能が働いているとしたら…
コントロールパネルを開き、ユーザー補助のオプション⇒ユーザー補助のオプション⇒キーボードタブで、「フィルタキー機能を使う」にチェックが入っていたら外してOKをクリックするか、設定をクリックして、「キーが押されたり、認識されたら音を鳴らす」のチェックを外してOKをクリックして再度OKをクリックしてユーザー補助のオプションを閉じてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出張でレスが遅れました。ところで、相手がパソコン自体初心者で、説明しても言葉が通じません。(以前、あるソフトの環境設定が違ってるからと伝えたところ、壁際から窓へ環境を変えたと言うユーザーですので)隣県ですので、今度実際に見せていただきます。色々とすみません。ありがとうございました。そうすれば、ポイントをついた質問に変えられると思います。その際、お手数ですがよろしくお願いします。

お礼日時:2003/06/03 14:45

ワイヤレスキーボードを採用したPCであれば、電池を交換してみてください。


「電池切れ警告」機構がある物ですと、キーを押す度にBEEP音が鳴るようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も環境を確認するのを忘れていましたが、一般的なPS/2キーボードとのことです。
また何かありましたら、お手数ですが教えてください。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/28 17:20

マウスをクリックならわかるんですが、キーボードでbeep音ですか


初めてです

何をしたか覚えてないようでしたら
リカバリですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、マウスとキーボードと勘違いしていないか確認したのですが、やはりキーボードのキーを叩くたびとのことでした。
出来るだけ、本人は、リカバリをしたくないようですので何か情報がありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2003/05/28 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!