アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

彼都内在住 私茨城在住

付き合い出して2ヶ月。最近些細な事で彼がひとり思い詰めてしまって、電話で危うくも別れ話になりそうだった(泣)
私にとって彼は初の恋人なので長く向き合って行きたいが、今精神安定剤のゆりもどしで 自律神経失調症かうつ症状の様な状態が悪化

彼からのメールが少なくなっていることに関して異常に寂しさも募ってひとり思い詰めてしまって眠れない夜が続いてる(泣)
頑張ってる彼には口が裂けても相談出来ない(泣)
声が聞きたいが電話するのも罪悪感(泣)

彼の負担にはなりたくない(泣)

どうすればよいだろう?元々連絡がマメでない彼だから(泣)

A 回答 (2件)

自分も同じ位の距離で恋愛中です。


なかなか難しいのは分かります。
ただ離れているからこそ連絡は大事ですよ。
電話で話することは、とても大事です。あなたは
めげないで、しつこくしない程度に電話しないと駄目ですよ。
メールもしつこくない程度に、相手が少し寂しくなる程度に連絡を
取り合ってないと、続かなくなりますよ。
本当に好きなら、ためないながらでも電話するべきです。
話す内容は何でも良いのです。声を聞いて話す事に意味あるからね。
多少の時間は彼にもあるはずだから、時間ありそうなときに連絡するようにした方が良いと
思うけどね。
貴女が声を聞きたいんだから貴女から連絡して言わないと彼には伝わらないよ。
思っている事を言葉に出さないと伝わらないから、なかなか。
我慢は大事だけど、そんな所で我慢しちゃ駄目だよ!
彼が貴女を好きな気持ちがあれば、必ず気持ちを分かってくれるから。
がんばれ!
    • good
    • 0

同じような状況を体験したことがある者です


私の場合幸いきちんと社会復帰してくれました。

できるだけ彼に会ってあげてください

そして彼氏の話を聞いてあげてください。
常識的に考えても間違ってることも絶対に否定せず
うんうんそうだねと聞いてあげてください。
突然怒り出しても、わかってあげれなくてごめんねと
彼の考え方を何もかもを肯定してあげてください
(殺人、泥棒、自殺、自傷、傷害などは否定してくださいね)

彼が間違った考えをしていても彼が良くなったとき忘れるか
正しい考え方に変わるので心配しないでください。
今は正しい判断が出来る状態でないだけですので。

まず、彼の身の回りのことを聞いてあげてください
どんな仕事?をしていてどんな状況にあるのかとか
彼から直接聞いてあげてください。
小さな細かい細かいことをどんどん聞くといいと思います
話すことで彼も楽になります。
無理には聞かず少しずつ、彼が話し出しやすいように
あと、彼を励まさないようにしてください。
彼は十分がんばっています。
きつそうなことはやめておきなよ。さぼっても問題ないよ。
と言ってあげてください。

長い長い時間がかかり大変なことになるはずです
自分自身がボロボロにならないように
注意してくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!