アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは,windows vistaを使っております.
vistaにしてからこれが起きたかどうかを覚えていなのですが,

印刷をするとき,例えばWordでもIEでもプリンターのアイコンマークをクリックしたり,Control + Pのショートカットキーしたりで,行うことがあるかと思います.この際に,
1.プリンターの設定画面が現れる場合

2.そんな画面は出ずに,すぐに印刷が開始される場合
があると思います.

けれども,1,2,いずれかが,どのような時に起きるかが分かりません.ふとした疑問なのですが,何か理由があるのだろうと思います.
ご存知の方,よろしくお願いします.

A 回答 (2件)

Word でも Excel でも「印刷」アイコンは1つきりではありません。

1つは「通常使うプリンター」で直ぐに印刷が始まるものと
ほかにプリンターの設定画面が現れてプリンターの切替え等を行えるものがあります。また「ファイル」メニュー「印刷」の場合も設定画面が現れます。

「ツール」「ユーザー設定」でツールバー(アイコン)をカスタマイズする画面で確認すると理解できると思います。私はツールバーに「印刷」アイコンを2つ入れています。
    • 0

プリンターのアイコンマークは 直接印刷、

Control + Pの場合は 設定画面
では?
    • 0