アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京転勤のため、国分寺市内に移り住もうと考えていますが、小学生の子供がいるので、よい小学校があればそこに通わせたいと思っております。国分寺の小学校・中学校がとても評判がよいのはきいていますが、それでもそれぞれの特徴があったりするとおもうのですが、その辺の詳しい情報をどなたか教えていただけませんか。

A 回答 (2件)

回答がつきませんね。

もしどなたも答えてくれないようなら、住む家を探すときに不動産屋さんに調べてもらうといいですよ。
小学校、中学校の評判のいい地区に住みたいといえば、調べてくれますよ。
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。不動産屋さんに聞いてみました。みんなどこも良いですよといわれました。

子供が国分寺市内の小学校に通っております。

国分寺市の公立小中学校は、学力レベルも高く(全国学力テストでも上位)、落ち着いていると言われている様です。
他の地域の事は存じませんので、特に意識はしていませんが・・・

具体的には
・2小、4小は生徒数が多い
・4小は校舎が新しい
・3小は中学受験する家庭の割合が多い
などでしょうか。

私が知る範囲での学校の雰囲気は、5小、8小、9小、10小は、小じんまりながらも結束している印象があります。
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ただ荒れていたりしていないとわかって安心しました。