アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性(自分)からのアプローチか、男性からのアプローチかどうかって
恋愛が始まってからの幸せに関わってくると
思いますか?
左右しますか?

一般には男性からのアプローチされるのがいいとかいいますが…

A 回答 (2件)

個人的な意見ですが、恋愛の始まりが二人の関係性を左右する事はあると思います。

上下関係とまではいきませんが、男女のどちらかが主導権を握っているようなカップルは多いと思います。
(表面上は分からなくても精神的に。)
アプローチした側よりもされた側の方が精神的に余裕があったり。
「惚れたが負け」といいますか、自分からアプローチして付き合った場合、相手に合わせて付き合ったりちょっとした不満や不安は我慢したりするものです。

しかしそれがずっと続くかといったら、そうではないと思います。

正直、どちらからアプローチしたかが関わってくるのは付き合い始めのうちではないでしょうか?

長く付き合ってお互いが見えてくれば、たまにはケンカしたり距離を感じる事もあったり、色々あります。

そういうことで立場が逆転する事は大いにあります。

互いに誠実に向き合う努力をして、素を出して付き合っていければ、
きっかけなんて関係なくなると思いますよ。
    • 0

僕は男性ですが、まだ自分からアプローチした事はありません…。

ですが、特に何も左右された事はありませんねぇ。
お互いに同じ立ち位置で付き合っていましたよ。

其の後の事は付き合う其の二人の人間的なモノによると思います。

アプローチされた方が"負けた"とか思う人もいるみたいですし。
    • 0