プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

荒れる成人式が近年問題にあがりますがこれはネットの普及や
マスコミがこぞって取り上げる事で問題になってますが

もう15年ほど前でしょうか・・
自分が成人式の頃はもっと荒れていた感じがしました。
一部の人間ですが酒樽を持ち込んだり警察も来た記憶があります。
今みたいに無職で逮捕なんてニュースがありましたが当時は景気がよく
普通に会社員の人でも暴れていた記憶があります。

今はろくに仕事もしないでいる無職の奴が騒ぐ

昔は風潮で「人生で1度だし騒いでもいいんじゃない」的な感じ

どうでしょうか?
昔から成人式って荒れてませんでした??

A 回答 (1件)

私の成人式は四半世紀前でした。


当時は校内暴力などが問題になっていた時代ですが、成人式は荒れてませんでした。
会場も公民館や小学校の体育館など質素なものでしたし、今みたいなイベント化はしてませんでした。
いつから荒れるようになったんでしょう?私も興味深いので他の回答を拝見させて頂きます。

数年後に娘が成人式を迎える身としては複雑です。
あんな成人式なら行かせたくないと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに昔もごく一部の人間なんですよね

お礼日時:2010/01/16 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!