アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国産コンパクトで後部座席が広いのは何というクルマでしょうか?
やはりホンダフィットですかね?

A 回答 (5件)

私が実際に2列目に座って広い印象を受けたのは、広く感じた順にトヨタ・ポルテ、日産・ティーダ、トヨタ・ラウム、日産・キューブ、トヨタ・ブーンルミナス/トヨタ・パッソセッテ、ダイハツ・クー/スバル・デックス、トヨタ・ラクティス、トヨタ・カローラルミオン、トヨタ・シエンタ、ホンダ・フィット、トヨタ・bB、トヨタ・オーリス……そんなところですね。

日産・ノートはもう少し狭い印象でした。
    • good
    • 1

広い=圧迫感を感じない、


コンパクトカーだとしたらトヨタのラクティスも広いですね。
ただシートが滑りやすいのでシートベルトは必携です。
シートの作りから言えばノートも良かったです。
キューブはフルモデルチェンジして原材料価格の高騰を上乗せしたので割高感があるのでノートに1票。
    • good
    • 0

後部座席で、狭いと感じるコンパクトは、きっと、デミオだけじゃないかなぁと思います。


後は、価格、乗り味などのバランスだけです。

フォレスターを持っていましたが、同時にもっていたフィットで十分ということで古いこともありましたが、フォレスターを手放しました。
低速トルクだけだと、フィットの方がスバルの水平対向エンジンよりトルクがあります。(CVT)
    • good
    • 0

ニッサン・ティーダがシーマ並みの広さで、足元が広々しています。



シートスライド量が240mm
http://www.carview.co.jp/express_new/tiida/02.asp
 
    • good
    • 0

レンタカーで借りたけど、日産ノートは広いよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!