プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記のようなエラーが出た場合、主にどのような対処の仕方があるのですか?
"org.apache.struts.action.DynaActionForm cannot be cast to action.form.FormA"

"org.apache.struts.action.DynaActionForm"を"action.form.FormA"に投げかけられません。としかわからず、なにをしたらいいのか分かりません。お願い致します。

A 回答 (1件)

この場合のcastというのは型変換のことです。

「org.apache.struts.action.DynaActionForm(というクラスのオブジェクト)をaction.form.FormA(というクラスのオブジェクト)に変換できません」という意味です。

具体的には、
・FormA型で宣言されている変数に誤ってDynaActionFormのオブジェクトを代入しようとしている
・FormAのオブジェクトを引数に取るメソッドを呼ぼうとして誤ってDynaActionFormのオブジェクトを渡している
などが原因です。

どのファイルのどの行にエラーがあるのかは分かっていると思うので、その付近でDynaActionFormのオブジェクトを扱っている部分を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなって申し訳ありません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/01/18 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!