プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MIDIでーたをCDRに焼き普通のコンポで聞けるようにするにはどうやったらいいんですか?全くわからないので詳しく教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (5件)

多分出来るかと思います。


私は録音ソフトにwavespectraを使っています。
これの、「設定(レンチのアイコン)」から「再生・録音」のタブを選んで録音のところをSCD70にして、設定をします。
それから、赤い丸のボタンを押して、ファイルの名前とか場所とか決めて、OK→MIDIを別のソフトで再生 となります。それで、波が表示されれば録音できてることになります。
私はSSWの使い方良く分かりませんが、それでも出来るかもしれません。SCD70ならば結構いい音で録音できると思いますよ。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/fa/efu/soft/ws/ws.html
    • good
    • 0

変換じゃなくて録音ですね、MIDIは。


お使いのMIDI音源はROLANDのSC-D70ですか、それともSD-80ですか?
SC-D70をお使いなら、あれはUSBオーディオインターフェイスがついてるので、非常にノイズの少ないものを作ることが出来ます。
具体的にいうと、録音するソフトのオーディオの設定を、SC-D70にして録音開始→MIDI再生するだけです。

SD-80をお使いなら、リアパネルにあるLINE OUTやDEGITAL OUTからパソコンにつなげて録音しなくてはなりません。非常にノイズが入りやすくなります。

この回答への補足

あ!ROLANDのSC-D70です!すいません書き間違えてました。これで簡単にできるんですか?

補足日時:2003/06/06 11:53
    • good
    • 0

>MIDI→WAVデータに変換するとはどうやるんですか?



#2さんのソフトでも変換出来ると思いますが、
他に「timidity」とかってのもありますね。
Yahooとかで検索すると出てきます。

この回答への補足

下にもかきましたが、SSWとSD-70って音源もってるんですが活用できます?さっきのtimidityとか見てもなんかめっちゃ意味不明なんですよぉ(泣)

補足日時:2003/06/04 15:36
    • good
    • 0

こんにちは。



同じような質問に多数の回答が過去に有りますが、私は「DSマルチメディアプレイヤー」と言うsoftを紹介します。無料版と有料版が有りどちらも20日間のお試し期間が有ります。
場所は下の(URL)をコピーでIE等のアドレス窓へ貼り付けて。本当なら直接DL出来るURLを教えたいのですが、此処ok webでは直接の場所を書く事は禁じられてますので、面倒でも一度下のURLでベクター(vecter)と言う所へ飛んで、そこの検索窓の右の窓へ「DSマルチ」と入力して検索ボタンを押すと目的の所へ入れます。

--------------------------------------------------
http://www.vector.co.jp/

ソフト検索 [   ] で [DSマルチ]を 検索

1.free版  DSマルチメディアプレイヤー

2.share版         Professional

3.free DSMPデザイン

--------------------------------------------------
1番目のsoftが無料版ですが、パソコンの音声基板が対応しないパソコンも中には有りますのでその時は諦めて下さい。適合していればとても簡単にMIDI→wav変換ができます。
wavをCD/Rに焼くのにはCD機器に対応したsoftで焼きましが、windows_xpでしたらXPでけでも焼くsoftが付属しています。
xpなら(ヘルプとサポート)に説明が出ています。

参考URL:http://www.vector.co.jp/

この回答への補足

あ!そういえばSSWとSD-70って音源もってるんですが、これは活用できないですか?

補足日時:2003/06/04 15:34
    • good
    • 0

MIDI→WAVデータに変換して、音楽CD形式で焼いてください

この回答への補足

MIDI→WAVデータに変換するとはどうやるんですか?

補足日時:2003/06/02 14:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!