アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
OSはWIN VISTA ワード2007を使っています。
ワード2007で、既に打ち込んだ文章の途中に、ある語句や別の文章を打ち込んで挿入する際
(1) 普通に挿入出来る
(2) 語句や文章を新たに打ち込もうとすると、打ち込んでいく度に
  元からあった文字が一文字ずつ消えていく。
以上の現象が起きます。
もちろん、(1)なら何の問題もありませんが、(2)の場合に頭を抱えて
います。
どんな場合に(2)の現象が起こるのかまでは把握出来ていませんが
ネット上のある語句や文章をコピペしたり、他の方からいただいた
ワードの文の一部を同じくコピペして、さらにそれに追加で書き足そう
とする際に起こる?気がしますが、そんな場合に100%起こる
と断定は出来ません。
ただ、自分でワードで文章を打ち込んでいて、既に打ち込んだ
文中に語句や文章を挿入する際には、おそらく(2)の現象は
起きていないと思います。
お詳しい方、(2)の現象が起こるのを防ぐ策があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

Insertキーが働いているのだと思われます。

ワード画面の一番下には1ページとか、1セクションとか書かれているステータスバーがあるはずですが、そこに「上書」という文字が黒く表示されていませんか?

灰色のままでしたら、働いていませんが黒文字になっていたらキーボードにある「Insert」というキーを押してみてください。

パソコンによって配置は違いますが、右上のほうにあると思います。

一度試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。
ありがとうございます。

その現象が起きたとき、「Insert」ボタンを押すと直りますか?

• 0
この回答へのお礼

出来ました。
ありがとうございます。