アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡の英検一級二次試験会場はどこですか?長崎県在住で今度こそ!と思っています。毎回違うのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

某掲示板情報(真偽は不明)


九州産業大学で開催されたこともあったと聞いたことがある。

148 :通りすがり:2009/01/25(日) 12:30:42
福岡の英検2級の試験会場ってどこですかね?
わかりますか?

149 :名無しさん@英語勉強中:2009/01 /25(日) 15:09:26
>>148 東和大、福工大、福岡女学院辺りじゃない?他は分からない。

150 :名無しさん@英語勉強中:2009/01 /26(月) 17:51:10
今回は福岡女学院大学だった。
    • good
    • 3

No.1です。



>過去どの場所が使われているのか参考程度に知りたかったのですが・・・。

試験に関する問い合わせ窓口があります。
過去の実績なら教えてくれるんじゃないでしょうか?
すぐ答えてくれるのかどうか、電話がつながりにくいのか等、様子は私も知りませんけれども、どうしても気になるならダメもとで聞いてみては。
  ↓

参考URL:http://www.eiken.or.jp/contact.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり、英検に問い合わせしないと分かりませんよね。今回は、合格通知表をおとなしく待つことにします。ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/01 12:04

1級の二次試験のみ札幌・仙台・横浜・東京・新潟・名古屋・京都・大阪・広島・福岡・那覇の11都市で実施。


http://www.eiken.or.jp/about/guide.html#info02
なのですね。

1級の二次は分かりませんが、
それ以外の場合は、違う場所になる場合があります。
だいたい使う場所は決まっていますが、前回はあっちの学校、
今回はあっちの学校、のように。

TOEICのほうの説明だと、学校を試験会場として使う場合は、
学校側の行事や都合にも左右されるようです。
そういう事情は英検でも同じではないでしょうか。
1級の二次に学校を使うのかどうか分かりませんが。

学校以外の施設を利用する場合も、どこか借りて実施する場合は、
借りたい施設の状況や事務的な都合で変更もありうると思います。
借りたい部屋の予約が埋まっていないかどうかとか(笑)
一般論としては、試験やセミナーってそんなものですよ。

参考URL:http://www.eiken.or.jp/faq/index.html#q03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。過去どの場所が使われているのか参考程度に知りたかったのですが・・・。

お礼日時:2010/01/29 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!