アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。現在mp3プレーヤーとしてsony NW-S644を持っています。
そこで質問なのですが、PC(NEC LL800/K)のitunesのライブラリに入れている曲(craving explorerというフリーソフトにて音声だけを落としたファイル達です)を手持ちのイヤホンで聞いた場合と、mp3プレーヤーに音楽を転送して、プレーヤーから同じイヤホンで聞いた場合、音質に断然の差があります。
PCのitunesで聞いた音楽は、非常にクリアで綺麗なのですが、これほど音質を保って再生できる,mp3プレーヤーは今はないですよね?
mp3プレーヤーに転送する際、ファイルを圧縮するから音がちょっと悪くなると聞いた事があります。やはりmp3プレーヤーにここまでの音質は期待できないものなのでしょうか?仕様上仕方無い事ですよね?

A 回答 (2件)

転送することによって圧縮されることはありません。


ただポータブルプレイヤーの場合小さくしようとしているのと、電源にも容量があるので、あまり良くはないと思います。
あと、プレイヤーによっても使っている部品も違えば、処理の仕方も違います。そこで違いがててくるのだと思います。
改善策は音質が比較的良いとされているポータブルプレイヤー、COWONやケンウッドなどに変えてみる。
あとイアフォンをいいものに変えてみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
一応sonyも音が良いと聞いた(価格.comでです)ので購入したばっかりなのですが、同じ音楽ファイルを聞くにしても、COWONやKENWOODにしたら音質が
そこまで変わりますかね?【機種にもよりますが】
PCの音質、ほんっとにキレイですよね。
イヤフォン、ちょっと奮発して高いものを買おうかな。財布を泣かせる事になるけど、DENONやBOSEあたりでしたら今よりイイ音質で聴けるかもしれませんよね!有難うございました。

お礼日時:2010/01/16 18:58

 こんにちは。


Sony製品のmp3プレーヤーをご使用ということは転送する時、
「SonicStage」というソフトをご使用かと思いますが、転送の際に
「転送設定」をするところがあり、そこで転送するビットレートを
変換できます。数字が高ければ音質は向上しますが、代わりにデー
タ量が多くなり、転送できる曲数が限られてきます。
いろいろ試してお好みのビットレートで転送されるとよろしいかと
思います。

また、使用するイヤホンやヘッドホンあるいはスピーカなどによっても
音質はものすごく左右されます。無論、価格の高いものほど驚くような高音質で聴けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~^^
そうです、sonicstageの改良版?「Xアプリ」なるものを使って取り込んで
います☆だけど、このソフトには「転送設定」がありません。
「ツール」→「設定」を見ると、CD再生・取り込みのタブには
フォーマットやビットレートを変える事が出来るのですが、
私の行っているライブラリー→プレーヤーに転送する際にこういったものを
変える機能はついていません。
sonicstageにダウングレードさせて使用してみようかな。

イヤホンでそこまで変わるんですね!イイ事聞きました。。。
ありがとうございます☆

お礼日時:2010/01/16 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!