プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsServer2008R2で開発しております。

帳票を出力する処理があるのですが、外字が表示されず、どうしたものかと検索していたら、ホットフィックスとして掲載されているのを見つけました。

http://support.microsoft.com/kb/975214/ja

のサイトなのですが、これをインストールしようとすると、「この更新プログラムはお使いのコンピュータには適用できません」というメッセージが表示されインストールされません。リンク先にはこのファイルしかなく、これで間違いないと思うのですが・・・

上記のホットフィックスを適用できた方がいらっしゃいましたらぜひご教授お願い致します。

A 回答 (4件)

 Windows Server 2008とVistaに関しては、CMDプロンプトを使ってインストールする方法が


記述されていますね。
http://support.microsoft.com/gp/HotfixNotice


ダウンロードしたファイル名が違うと思いますので、その辺を注意して
2008R2と7とどちらに適用するファイルかを調べられるかもしれません。


ただし、マイクロソフトも申しているように、SP適用後のパックで対応したほうが
トラブルにならないように思います。

2008R2もSP1が出てから対応したほうがトラブルが無くてすむようですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。

ここに記載されている方法は、msuファイルの中身を見るだけのようで、インストールはされないようでした。

ちなみに、出来上がったテキストファイルの中身は↓↓↓の通りです。

ApplicabilityInfo="Windows 7.0 Server;"
Applies to="Windows 6.1"
Build Date="2009/09/16"
Company="Microsoft Corporation"
File Version="1"
Installation Type="FULL"
Installer Engine="Component Based Servicing - WUSA.exe"
Installer Version="6.0.0.0"
KB Article Number="975214"
Language="ALL"
Package Type="Hotfix"
Processor Architecture="ia64"
Product Name="Windows 6.1"
Support Link="http://support.microsoft.com?kbid=975214"

「Windows 7.0 Server」というのはおそらく2008サーバーのことだお供うのですが・・・

補足日時:2010/01/19 19:15
    • good
    • 0

そのダウンロードしたファイルのプロパティを開いて


セキュリティを見たとき
Administratorの権限がフルコントロールチェックされていますか?

また、あなたのアカウントがAdministratorグループに入れ子になっていて
AdministratorグループがAdministratorsグループの入れ子になっていて
Administratorsグループのセキュリティがフルコントロールチェックされていますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

インストールはAdministratorで実行しようとしています。
ファイルのプロパティを確認しましたが、Administrator、Administratorsグループともにフルコントロールになっていました・・・

お礼日時:2010/01/19 19:15

プログラム追加と削除→コンポーネントの追加と削除


→IEのセキュリティーの強化 のチェックを外す!!

これでインストール作業を始めてみてください。

インストールし終わったら、元に必ず戻してください。

Administrator権限でインストールする事を前提としています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご指摘頂いたのは、ダウンロードする際での設定ですか?
設定でチェックをはずしてみたのですが、残念ながら同じ結果でした。

対象のホットフィックスはまだ公式には公開されていないようなのですが、MSにメールすることでβ版?のようなかたちで、ダウンロードすることで、手に入りました。
ダウンロードは問題なくできるのですが、ローカルに落とした後、exe実行しようとすると、質問内容のようなエラーが出てきてしまいます。exeが実行できない理由がどこにあるのかがわからず、このままでは今日も徹夜になりそうです・・・(´・ω・‘)

お礼日時:2010/01/17 11:59

プログラム追加と削除→コンポーネントの追加と削除


→IEのセキュリティーの強化 のチェックを外す!!

これでインストール作業を始めてみてください。

インストールし終わったら、元に必ず戻してください。

Administrator権限でインストールする事を前提としています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!