プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

最近引越ししたのですが、洗濯機置き場がありません。
ですので、近場にあるコインランドリーを利用しようと思っております。

お時間があれば以下の事に関して教えて頂ければと思います。
1. 毎週行くのはめんどう&お金がかかるので二週間に一度コインランドリーに行こうかと思っています。
そのコインランドリーの一番大きい洗濯機が「8kg」でした。
二週間の洗濯物の量はだいたい以下になるのですが「8kg」一回で洗えそうでしょうか?
・フェイスタオル   26個
 (小さめのタオル)
・バスタオル     7個
・薄いアンダーシャツ 10個
・靴下        14セット
・下着        14個

2. もし質問[1]が可能であれば二週間に一度コインランドリーに行く事になるのですが、一つ心配な点があります。
それは濡れたタオルを(最長で)二週間も放置しておいても大丈夫なのか?という点です。洗えば問題ないでしょうか。

長くなってしまいました、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは


コインランドリーは業務用洗濯機なので
入れば洗えます。家庭用途はパワーが違います。
なのでこの量なら余裕だと思いますが
2週間おいといたら汚れが取れなくなりませんか?
シミになりそう。
洗濯機を置くのは、お風呂場とかベランダとかムリ?
隣近所の方はどうされているか聞いてみたら?
濡れたタオルはとりあえず干しとけば大丈夫でしょうが
他はどうでしょう?
確か、小さい卓上洗濯機(旅行用?)を
以前、通販生活で見たような気がしますが・・。
    • good
    • 0

自宅の洗濯機が8kg洗いなので、大まかに提示された量から算出すると~



フェイスタオルと靴下と下着で、8kgくらいでしょうかね。
バスタオルとアンダーシャツで8kgまでは無いと思います。
化繊と綿とでは重さが違いますので、あくまでも自宅で洗っている経験上の目安です。
また別な物の例えで言いますと、綿毛布(200X140のシングルサイズ)が2枚と厚手のシーツ(ダブル)で丁度良い重量です。

ただ気にされている、2週間放置すると寒い時期に外の気温に近い部屋でしたら臭わないかもしれませんが、夏場では臭うと思いますしカビが生える可能性が有るかもしれません(風通しが悪いとなおさら)。

ご参考にどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!