プロが教えるわが家の防犯対策術!

じつは出品者もひと言明記してくれれば良かったのですが楽天オークションで知らずに落札しました。

当然、正規板のWindows7 Ultimateなんて持ってません買うにも決して安くはありません

一週間までに動作確認をしなければなりませんしなにか良い方法は無いですか?

また極端に一年後でもそのプロダクトキーを使って製品版と同等に使用出来ますでしょうか?

A 回答 (8件)

プロダクトキーの販売はヤフオクでよく見かけますね。


違法かどうかは別にして・・・
オークションに参加するのであれば、もう少し慎重に!
わからない事、不安に思ったことは質問等で確認を!!
出品者も出品手数料を払わなくてはいけませんし、この場合違約金(出品手数料分)を払うとかでキャンセルの交渉をしてみては?
私が出品者でしたらそれでOKですがねぇ・・・
それでも駄目ならキャンセルしかないでしょう。
悪い評価の1つぐらいはしょうがないと思います。
それがいやなら購入後、再出品する。
落札金額と同じぐらいで売れると思います。

プロダクトキーは永久に使用可能です。が、電話での認証が必要になる時もあります。
落札した物がプロダクトキーのシールでしたら動作の確認の必要はありません。(メールとかでキーのみの時は打ち間違えとか確認の必要性がありますが)
    • good
    • 10

評価が悪くなるかもしれませんが


お金を振り込まなければよいのでは?

この回答への補足

相手の履歴は何年も前に取引したものばかりでした。捨てハンでしょうかね?楽天は今回のケースは私に悪評つけられても消してくれると言ってます。しかし返品してもらえなかった場合その代金までは保証出来ないと言ってます。出来ないと言う事でもないと言ってます。また相手に行われる処分内容も通知出来ないと言ってます。

補足日時:2010/01/17 10:40
    • good
    • 3

追記します


 ライセンスの購入って方法もあるにはありますが
それを売るというのは何か臭いますよね?
 保証書がもらえたらいいのですがね(認証できなかったら相手の責任になるし)
今更手遅れかな?

この回答への補足

マイクロソフトに手紙を出しましたプロダクトキーも記入してます。違法で生成されたものであればロックかけるのでしょうかね?自由使用でき状態のままにしておくことは無いと思います

補足日時:2010/01/17 10:34
    • good
    • 1

>Windows7 Ultimate のプロダクトキーのみ



パッケージ版のものであればDVDと一緒に販売されてます

その他は同じく指定のものと一緒に販売されます

プロダクトキーのみの販売はあり得ません
 被害届をだしたほうがいいでしょう

第二第三の被害者がでるかもしれないし

この回答への補足

幸いにも同一都道府県の人間でした。こういう事で泣き寝入りした方も多いと思います。こういう事が社会的に許される事ではないとなるように頑張ってみます。明日にでも県警で彼の近くの窓口に行こうかと思います

補足日時:2010/01/17 10:27
    • good
    • 3

ライセンスの切り売りが、どう抵触するか解りませんのでここでは割愛しますが、Vistaの時はどのエディションでも、全てがインストール出来ました。


多分、シリアル売りが多発した性でしょうか?
Win7は、全て別々のインストールディスクが必要になった様です。

MSの正式ライセンスシール(PCの裏に貼るタイプではないモノ)付属であればまだ信頼に値しますが、特に漢字3文字系の方から買った場合、某ソフトで生成されたモノが多く、インストールは出来ても後日MSからの警告が出る場合もあります。
メールでのキーのやりとりであれば、諦めて泣き寝入りするしかないでしょうね。
きっと2~3日で、ID抹消されているでしょうから・・・

この回答への補足

日本人でした
しかしヤフオクでよく見かける漢字さん文字の方のように
両親的な価格でプロダクトキーだと明記してあれば良かっのたのですが…
二万もはらったし、しばらくはしあたらしくOSを購入する体力はありません

補足日時:2010/01/16 23:24
    • good
    • 6

プロダクトキーのみの販売はよく見かけますが、規約違反になるはずですが?



DSP版なども、同時購入のパーツとの同時使用しか基本的には認められていませんから。

確認するには、ただでファイルを手に入れる方法もありますし(これは違法ですが)

誰かが詳しい方法を書き込んでくれるかもしれませんが、私はこれ以上は書きません、自分でお調べください。

この回答への補足

ヤフオクでよく見かける出品者の方のようにディスクが必要だと説明文を明記してあれば良かっのたのですが…

困った

補足日時:2010/01/16 23:34
    • good
    • 1

こんにちは。


おそらく、その商品の紹介欄にプロダクトキーのみと書いていなかったのであれば返品できるでしょう・・・
しかし、rumi655203さんが読み飛ばしていたのであれば無理ですが・・・

一度交渉してみてください。

不可能の場合(返品期限が切れた・取引を終了してしまったなど)は再度オークションでインストールディスクのみを落札すれば言いかと思います。

認証は1年後でも可能です・・・しかし偽物ですと認証は出来ないので注意してください。

この回答への補足

タイトルもWindows 7 Ultimateのみ
写真もamazon.comにあるようなパッケージ写真を
そのまま掲載してました
当然、プロダクトキーやディスクが必要などの説明文もありませんでした
先の補足事項にあるように返品は応じられないとのことです

借金してWindows 7 Ultimateの製品版を購入して
このプロダクトキーで認証させて
あとは製品版を中古でオークションで売るしかないと思うのですが
もう、さすがにオークションはこりてます

既に精神的に疲れてます

補足日時:2010/01/16 23:48
    • good
    • 0

無料でキャンセルできるか交渉してみては

この回答への補足

返品をお願いしたのですが
ノークレームノーリターンと商品説明してました
お受けする事はできません、落札ありがとうございました。

と返答があり応じてもらえませんでした

補足日時:2010/01/16 23:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!