アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の知人(妻子持ち)と交際している女の子の事です。
その子が知人にどっぷりはまってしまって、初めは軽い割り切り不倫だったみたいで、知人が別宅として借りてるマンションで週に数回会っていたんですが、

以前からストーカー被害に合ってて最近被害がヒドイのでと言い、マンションに転がり込んで住み着いています。
そのストーカーはそのマンションまで突き止めているらしく沢山の痕跡を残しているそうです。
そして、彼女の近況をビックリするくらい知り尽くしています。

彼女は知人の友人Aとひそかに連絡を取り合い、知人の情報収集をしています。
ヒョンなことから私と連絡先を交換する出来事があり、それから頻繁に連絡があります。
時には物を持って来て気に居られてみたり、人当たりが良い為、近づくのが非常に上手く巧みに外堀を埋めています。

初めは、本当に知人の事好きなんだなと思い、適当に相談に乗ってやり、
あしらってましたが、最近エスカレートして非常に怖いんです。
私はその知人一緒に居る事が多い為、質問がこんなんです↓
・今(知人)はなにしてる?
・どんな雰囲気?
・お昼食べにでたら教えて
・今日は~~の予定かな?
・何時頃でたか教えて?
・今日は飲みに行きそう?
・誰と行った?誰と行きそう?
(知人と私は仕事仲間なんですね。)
・朝来たら教えて
・出張って言ってたけどどこに?何時から?どの飛行機?
・(メールを勝手に見たらしく)○○って女の人誰?どこの人?どんな人?
・今日は、その人と会うのかな?

ねっ?これってストーカーじゃないですか(;一_一)
もしかして、ストーカー被害って自作自演かな?

もう面倒くさいから、ズバッと言いましたよ。
『相談には乗るけど、そんな事には答えられないから!!!』って

でも彼女、めげないんですねぇ((+_+))
お願いお願い、今日は本当に大変な喧嘩をしてしまったから、今日だけでいいから教えてお願いって、
もぉ~~~ホントに尋常じゃない感じで何度も何度もすごいんですよ。

で、無視してたら職場にも周りを見計らって勝手に顔を出してくるんです。

ど、ど、どうすれば?

この事を知人に直接言うのは絶対にダメらしいんですよね?

A 回答 (3件)

相談(?)してきてる事を知人が知らないなら、あまりしつこいと知人に言うよ!と言ってみては?


それでも止めてくれなければ、本当に知人に言えば良いと思います。仕事中にそんなメールばっかりきて迷惑だって。
だいたい不倫でしょ?痴話喧嘩は自分で解決しなきゃね。
質問者様が一刻も早く解放される事を願っています☆
    • good
    • 0

>この事を知人に直接言うのは絶対にダメらしいんですよね?



これを逆手にとって
これ以上かかわるなら聞いて回ってること
知人に言うぞ?ってのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

恐いし、気持ち悪いと思います。



質問者さんも巻き込まれていますね。
知人のことは自業自得として忠告のみに留めておき、2人にはあまり関わらない方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!