プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ十代なのですが、物忘れが激しく、やろうとしたことをすぐ忘れてしまいます。メモする前に(筆記用具を持つ前に)忘れてしまうので、メモすることすらできないこともあります。大切な事まで忘れてしまい、長いと3日位ずっとモヤモヤのままで、取り返しのつかなくなることもしばしばあります。
どうすれば良くなるでしょう?何か方法はありますか?

A 回答 (3件)

若年性健忘症という病気があるそうです。


http://www.nikkeibp.co.jp/archives/404/404654.html

そうと決まった訳ではありませんが、質問文の通りだとするとかなり重症な可能性がありますので、
専門医を早めに受診されることをお勧めします。

何か原因があり、治療可能なら自分で工夫して善処しようと考える前に医者に行く方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/18 20:15

何らかの病気の危険も考えられますので一度病院で診て貰ったら如何でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/17 21:36

>メモする前に(筆記用具を持つ前に)忘れてしまうので、メモすることすらできないこともあります。



メモが終わるまでブツブツ言い続けるのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2010/01/17 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!