アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと一ヶ月で公立高校受験なのに未だに受ける高校が定まってません

内申が30で偏差値が54ぐらいです。

朝霞高校に行きたいのですが、内申と偏差値が足りないのでほかの学校にしようかなとも思っています。

親に絶対公立と言われているので、朝霞高校を受けるか高校を変えるか悩んでます。

どうすればいいでしょうか、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

朝霞高校ってそんなに偏差値高かったでしたっけ?


検索してみても55って出てますが。
北辰は受けてますか?合格の可能性はどのように出てますか?

まあ確かに内申が足りないのは厳しいですが、今年から8割を前期でとるんですよね?
だとしたら可能性ない事はないです。
試験で高得点をとれれば十分、合格圏内に達すると思います。
絶対安全な受験をしたいなら、志望校を下げるしかありませんが、後期もあることですし、行きたいならギリギリまで頑張ってみる価値ありますよ。
    • good
    • 0

朝霞高校は選択肢になりません。


落ちるに決まっているのだから。
入れるところに入るしかないのだから
自然に決まっているでしょう。
単にあなたのあきらめが悪いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
わざわざ回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/17 22:39

『内申と偏差値が足りないので』


それなら、高校のランクを下げたほうがいいとしか、回答のしようがありません。

あなたのことが一番わかっているのは、学校の先生です。
ここで聞くより、学校で相談したほうが適切なアドバイスがもらえます。

もし、塾や家庭教師に指導を受けているのなら、それが一番参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2010/01/17 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!