アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おやじギャグを言われたときの返しは何が正解ですか?

A 回答 (3件)

んー多分それはおやじギャグを言い返してやることです!


負けないくらいのおやじギャグ最後はお互い笑えて綺麗に終ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱりそれがいーですよね。
がんばりたいと思います!

お礼日時:2010/01/18 18:57

職場などで(たまに?)おやじギャグを言うおやじです。



おやじギャグを言う相手は、大体好意を感じている相手です。つまり好意を感じて欲しくて言うわけですから。好意と言っても、おやじギャグを言えば、軽蔑されるかも知れない、軽く見られるかもしれないというリスクがある訳ですが、それでもいいと思い、敢えて隙を見せているというのが言う側の心境です。

さて、反応ですが、その「好意」を受け入れてもいいと思うなら、軽く笑ってあげれば充分です。次善は評価があれば、言ってあげる、つまり、「面白い!」、「やや受け」、「さぶ~」などです。

相手の好意を拒絶したいなら、無視!が一番効果があります・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~。納得です。確かに仲良くなりたそーな人が多い気がします。やっぱりなにかしらの反応は必要なのですネ。
時々、素で気づいてあげられない時は別として仲良くなりたいんだなーと温かい気持ちで接したいと思います。
ギャグにギャグ返しがしたいですが、女子脳では難しいようなので今後精進したいと思います!
ありがとーございました☆

お礼日時:2010/01/18 18:53

飲み会でみんなでワイワイやっている途中でというシチュエーションなら



『誰がうまい事を言えと』ピシッ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに相手とかシチュエーションによっても全然ちがいますよね。
TPOの使い分けも必要ですね。
奥深いな。おやじギャグ。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/18 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!