プロが教えるわが家の防犯対策術!

間もなく友人の誕生日です。
学生時代からの友人で年に数回会う程度なのですが、ちょうど次回会う時に友人の誕生日が近いのでちょっとしたプレゼントをあげたいと思っています。

その友人から誕生日プレゼントをもらったりする事はないですし、気を使われたくないので、予算は1,000円程度と少額にしようと思っています。

ちなみに友人は、30歳・女性・独身・医療関係の仕事に従事しています☆

皆さんだったら何を贈りますか?
また、もらって嬉しいものはどんなものでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

偶然、質問に書かれてある様な贈り物を考えてる所ですが、カードを贈ろうかなと思ってます。



飛び出す絵本みたいな立体的なカードやオルゴールが鳴るカード、詩が書かれてあるメッセージブックみたいなカード。

結構、種類があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
素敵なカードですか、いい案ですね。
実用的な物をあげるのもいいですが、気持ちのこもったカードとか手紙とかもいいですね!

お礼日時:2010/01/21 21:57

もし、お近くで手に入るなら“すや”の「くりきんとん」。


お取り寄せだと送料がかかって予算をかなりオーバーになっちゃいますね・・・。
送料さえクリアできるなら、とても上品な味でお勧めです。
2月までの期間限定(この前の秋に採れた栗のみで作り、冷凍などをしないため、毎年ほんのわずかな時期だけなのです)というところもポイントが高いかと。

他には他の方も書かれていますが、mihomiho99さんが気に入った本はいかがでしょう?

お酒がお好きだということで、ちょっと高価なチーズもいいかも。
なかなか自分で1000円くらいのチーズは手が出ませんから(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
チーズいいですね!
お酒のおつまみに合いますし。
個人的にももらいたいくらいです。

お礼日時:2010/01/21 21:55

つい最近、1月生まれの寒がりな友人(女性/独身/30代/会社員)に、ホカロンと文庫本をプレゼントしたら予想外に大喜びされました。



ホカロンは、箱入りで30個入り780円くらいのものを薬スーパーみたいなところで500円くらいで購入。
文庫本は、小説ではなく、遊び感覚の自分診断/心理テストみたいなものが載っているものにしました。こちらは400円くらい。
そして、たまたまガチャポンがあったので、ミニチュアのシルバニアファミリーのを一回やって(100円か200円でした)、それらをひとまとめにしてプレゼントしました。
おまけのつもりのガチャポンが一番受けてたみたいです^^;

実用性があってちょっと意表を付く物はもらっても嬉しいし、プレゼントしても喜ばれるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
今の時期にはホカロンいいですね~。
あと、お勧めの文庫本とかも素敵です!

お礼日時:2010/01/21 21:53

オルゴール



掛け時計
イヤホン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
花はいいですね!
イヤホンは全然思いつきもしませんでした。

お礼日時:2010/01/21 21:52

お菓子詰め合わせ(ポッキーとかコアラマーチとかポテチとか)


千円分なら結構な量ですので 貰っても嬉しいかな。

後はいちごのショートケーキやロールケーキは良いですね。
ロールケーキは中央がほぼクリームで占められているような物。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
ケーキも定番ですがいいですね!
日持ちしないのが難点ですが。。。

お礼日時:2010/01/21 21:48

「ヘアピン」や「シュシュ」などの


ヘアーアクセサリーはどうでしょうか?

医療関係のお仕事をなさっているのでしたら、
髪は束ねたり留めたりしていると思います。
あまり華美にならず、さり気なくお洒落っぽい物で…。
毎日の事ですので、いくつあっても困りませんね。

「ハンカチ」
私が通っている病院では
白衣(今はピンクやブルーが多いですね~)や事務服の胸ポケットに
女性は全員、色や柄の控えめな薄手のハンカチを入れています。
毎日ハンカチを代えるのは大変だ…と言っていました。
そんな勤務先ではハンカチは何枚あっても困りませんね。

ヘアーアクセサリーもハンカチも
上手く探せば1000円くらいで素敵な物があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
ヘアピンやシュシュは思いつきませんでした!
ハンカチは個人的にはもらい物とかいっぱいあるので嬉しくないなぁ…と思っていましたが、おっしゃるとおり、仕事柄、たくさん必要かもしれないので、いいかもしれないですね。

お礼日時:2010/01/18 01:34

 その方に似合うものでしょうね。


以前女性に贈り物をしたことがあります。(下心無しで)
その方は、よく頭にバンダナをしてたので、皮製のバンダナキャップを送りました。
どこまでその方を知っているか、送る側の気持ちを問われますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
似合うもの…確かにそうですね!

お礼日時:2010/01/18 01:29

入浴グッズはどうでしょう?特に今の時期は保湿系希望です。


ソニプラなどのバラエティショップなら、入浴剤やボディジェルは1000円前後で売っていますよ。
ローズ系の香りだと尚更嬉しいです。
良い香りのハンドクリームもお勧めですが、医療関係だと難しいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
入浴剤やハンドクリームは少し考えていました!
ボディジェルもいいですね。

お礼日時:2010/01/18 01:27

すごい小さいサイズになってしまいますが、保湿クリームなら1000円くらいで買えるかな?ロクシタンのとか。



それくらいならあまり気を使わないですし、今の時期わたしは何本も必要になるくらい乾燥しているのでうれしいです。


あ、あとLUSHの石鹸とかもうれしいです。
みつばちマーチ!


逆に困ってしまうのがバスグッズ。
お風呂入るけど入浴剤いれないし、掃除が大変なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
入浴剤は候補に入れていましたが、あまり欲しくないって方もいらっしゃるのですね~。
友人の家には置いてあったので、使ってるのかなぁと思っていて候補には入れていました。

ロクシタンは候補に入れていました!
ハンドクリームとかもいいですよね。

お礼日時:2010/01/18 01:25

貰って嬉しいのは物に対してでは無く「私にプレゼントしようと思ってくれた気持ち」に対してです。



と、具体的なモノが思い浮かばないので(笑)当たり前のことを打ちつつ考えてみると・・・。

やはり、花もしくは、ご質問者さんと相手の方の趣味が合うなら小型の写真集のような本がいいと思います。
(千円だと本のほうは、ちょっと厳しいですね。^^;)

私は独身時代に同僚の女性から誕生日にマザーグース全集(文庫版)を貰ったのが嬉しかったです。

ハードカバーを持っているため、電車の中でちょっと読める文庫版はなかなか自分では買い難いというのもあって。

【40代男性】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
本は思いつきませんでしたが、いい案ですね!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2010/01/18 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!